おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市販の口内炎のお薬を初体験したお話。

(2019.11.24 参考文献追記) 口内炎ってできると本当に痛いですね(ノД`)・゜・。 タイトルのまんまなのですが、ビタミン剤でいつも治っていたのに治らなくて、 「唇のすぐ際なもんだから、笑うと痛い。。。(;^ω^)」 「4mm大位まで成長してしまって、熱も…

中村軒の亥の子餅とお赤飯。

こんばんは、おはぎです(*'ω'*) お疲れ様です☆ 暮れる時間が大分早くなりました。 夕方の天満橋は寒い。。。でも、これからこの辺はイルミネーションのイベントがたくさんあるので、お出かけにぴったりの場所ですね☆ 今月前半に柿狩りに行った時の内容の回収…

エコにつながれ!!ちっちゃな工夫。 ~エコバック編~

皆さん、こんにちは☆おはぎです(*'ω'*) いやー、いいお天気ですね!(*^▽^*) んっ? 夏の花、ブーゲンビリアが咲いている………(;^ω^) そうなんですよ、うちの近所は夏にブーゲンビリア咲いてなかったのに、今年はなぜか10月ごろから咲き始めているんですよ。藤…

シンデレラー☆フィット!! ~アイシャドーブラシ編~

こんばんは、どうも、おはぎです!!(*'ω'*) 今日も寒かったですねー。 週末は温かくなるようなので(例年に比べて)、体調を崩さないようにしていきたいですね☆ そうそう、先日天満橋のソメイヨシノの紅葉がテレビで紹介されていてすごくキレイだなって気にな…

★おはぎのひきだしの整理整頓について~自分メモのようなー~

こんにちは、おはぎです(*'ω'*) 今日は2℃しか上がらないみたいですねー。 外でヨガをするのが日課なのですが、今日は寒かったー(ノД`)・゜・。 だがしかし、腹式呼吸を続けていけばぽかぽかになってきます(*´ω`*)ぽっぽ♪ おかげさまで、治療を続けていた「…

鉄分ほきゅう。 ~あなたはどの鉄が好きですか?~

こんばんは、おはぎです☆(*'ω'*) 今日は夕方から雨ですねー。 気温が下がってくるので、あったかくしてくださいね☆ 今日は雨が降る前に、南森町にある【MAG南森町アートギャラリー】さんへお邪魔してきましたー(*´▽`*)ノ 中村 真理さんの写真展 鉄道スナッ…

僕らは愛の花を咲かそうよ♡  ~中の島バラ園~

皆さんこんばんは!!おはぎです!(*'ω'*)楽しい週末は過ごせましたでしょうか? 私もお散歩してのんびりしておりました(笑) そうそう、皆さんこのお花知っていますか?(*'ω'*) 皇帝ダリアという花です。ダリアの仲間のお花なんですけど、何と、このお花、2…

蜜家珈琲店のぜんざいを紹介。

こんばんは!おはぎです(*'ω'*) 皆様お疲れ様です! 元気にされていますか? 私は元気ですが、うちの金魚の「よるちゃん」が目の病気になって治療中です (ノД`)・゜・。 よるちゃんについてはこちら tokotokoarukuyo-ohagi.hatenablog.com 金魚は変温動物だ…

大阪メトロ 駅スタンプ ~中崎町編~

皆さん、こんばんは☆おはぎです(*'ω'*) なんだか明日は北海道と北日本は雪が降るみたいで、全体的に寒気が降りてきて寒くなるみたいですね(ノД`)・゜・。 寒いの苦手なので、湯たんぽ抱っこして過ごそうと思います(笑) 今日はこんな紅葉の景色を見つけまし…

植物を飾りたいヒト。 ~好きなお花屋さん紹介~

こんばんは、おはぎです(*'ω'*) 皆さま、お疲れ様です☆ 電車、金魚、おいしいものとか好きなものばかり言ってますが、やっぱり植物は癒されるので好きです♡ 本日も梅田へ用事で出かけまして、いつも覗くのを楽しみにしているお花屋さんを紹介します( *´艸`)…

1111と秋のにおい。 ~ヒイラギモクセイ~

こんにちは、お疲れ様です。おはぎです(*'ω'*) 今日は、11月11日。令和1年で、1が5つ並ぶ日ですね☆ 残念。1が一つ足りない。。。。中途半端やなー orz チンアナゴの日、ポッキーの日、チーズの日、靴下の日、電池の日、ピーナッツの日、麺の日………最…

気圧配置と体調管理のコントローる

こんにちは、おはぎです!!(*'ω'*) 今日はたこ焼き国はいいお天気でした☆ お天気が落ち着いていると、お出かけ日和ですね( *´艸`) お天気がいい日は、日向ぼっこしたり散歩に行ったり(←猫みたい。。。) でも、雨の日は自分なりに頑張ろうDAYだったのです…

鉄じゃない、金ですよ! ~夢の国へ行った話~

こんばんは、おはぎです!!(*'ω'*) 皆さん、元気ですかー?今日は【立冬】だそうです。暦の上では冬の始まりです。 今年は暖冬だ、暖冬だって言ってたのに、15日以降から例年より東日本、西日本ともに例年より寒くなるって天気予報で行ってたので、このお休…

フリクションペンの消去用ラバーをGetしてみた。

こんにちは、おはぎです!!(*'ω'*) 食べ物の話ばかり書いていたのに、いきなり話題変えるんかい!ってツッコミが来そうですが、何でも書いてみようを思います('◇')ゞえへ フリクションペン、便利ですよねー。あの、書いて消せるペンですよ。 出始めたときに…

猿化に合戦!!   ~京都に柿狩り参戦の巻!~

こんにちは、どうも、おはぎです(*'ω'*) 今日はいい天気ですねー。 朝夕は寒いのに、昼間は日向に出ると熱く感じて、服装の調節に忙しい私です(笑) さぁ、今日はタイトルにありますように、柿狩りのご紹介です。 きっかけはうちの母上様の一言でした。「か…

風邪知らずをいただく。

こんばんは、おはぎです!(*'ω'*) 急に寒くなりましたねー。昨日は寒かったー。 木枯らし1号が関西では観測されたんですよ。そりゃ、寒いわ(笑) そんな寒かった日、私は 京都におりました!! そりゃ寒いわ!(;^ω^) あの、嵐山とかそっちの山に近いあたり…

秋のごちそう ~アケビ編~

おはようございます。おはぎです!(*'ω'*) 今日は朝から出かけるので、記事だけ朝にお送りします。 お土産もらいました☆ アケビです。 図鑑や絵本なんかで見たことはあるけれど、実物はなかなか見れないのではじめましてでした。 中の白っぽいところをスプー…

ハキリバチとの戦い!(蜂の写真はありません、私が怖いから。)

なんだか物々しいタイトルでお送りします、こんばんは、おはぎです(*'ω'*) 今日は、【ハキリバチ】という生き物について紹介します。 我が家での出会いは、夏のベランダでの出来事でした。 ベランダにも植物があるのだけど、そこに小さな虫がやってきました…

遅れて出てきたハロウィーン🎃

こんばんは、おはぎです。 家の中から、こんなん出てきました!! じゃーん!! やや、グロ画像気味。。。。。 これは、野菜なんですよ。 野菜、野菜。これは、くぼみのところから種が少し出て、それが発芽してしまっているという状態なんです。 この、根っ…