おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりに癒され続けるひと。

こんにちは、おはぎです!('ω') 毎日夜になったらキャンドルを灯し続けて、ラベンダーの香りの物がなくなり、Daisoで探しましたが売り切れのようで、上の2つのキャンドルをGetしてきました!!( *´艸`) ローズとオレンジの香りです☆ オレンジはちょっとミ…

花とラジオと私。 ~失敗に対する考え方~

今回はユリにしてみました。それまでは、紅花と黄色い菊を飾っていて、菊がすごく長持ちして。古くなった菊に「今までありがとうね(*´ω`*)」と言って、大きめの花瓶にこの子たちを活けました。ユリは暑くなっても強いから、結構好きです☆ 梅田まで用事かあ…

メトロさんの好きな試み ~職員ポスター~

こんばんは、おはぎです。 最近の自分は色々、色々あったけれど、最近鉄道ネタも書いていないな、と思い、ずっと気になっていたものについて書いてみます。 たぶん、今年になってからはじまった(?)この職員さんのポスターシリーズ。新作が出るたびにすご…

癒しのセーブポジション☆ ~ただの日記ですよ~

新型コロナで緊急事態宣言になっておりましたが、大阪は解除されて日常がまた動き始めています。まだ解除されていない地域もあるし、頑張ってくださっている方々に感謝です。 「休憩」は自分にとってとても大切な事でして、よく駅のベンチなんかに座ったり、…

梅雨もへっちゃら!大好きな靴のご紹介

こんにちは、おはぎです☆ もうすぐ梅雨が近づいています。皆さん準備はできていますか? 私はクセ毛なので、縮毛強制をしたりして徐々に準備を進めています。梅雨入りの2週間前から始めたらいいみたいです。 お風呂のカビ対策もしなきゃです(*^-^*) 今回は…

眠れない人へ  ~自律神経を整えるハンドマッサージ~

こんにちは、おはぎです。皆さん元気にされていますか? 梅雨の足跡が近づいているような。季節が過ぎるのが早いです。 眠れない人向けの記事、第2弾です。 前回はこちら。 tokotokoarukuyo-ohagi.hatenablog.com 今日は、“ハンドマッサージ”のお話です。寝…

おはぎじゃーなる vol.1 大阪の「かえましょう」神事へ行くたび。

こんにちは、おはぎです。今日はこどもの日、柏餅を食べる日ですね☆ そして、暑いですねー(*_*; うーん。夏日。。。 そんなこんなで、本日は、まだ寒い時期にあった、子どもたちの笑顔がキラキラしていたとあるお祭りの内容をご紹介します。ちょっとでもほっ…