おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

癒しのセーブポジション☆ ~ただの日記ですよ~

f:id:tokotokoarukuyo:20200524115529p:plain

 

 

新型コロナで緊急事態宣言になっておりましたが、大阪は解除されて日常がまた動き始めています。まだ解除されていない地域もあるし、頑張ってくださっている方々に感謝です。

 

「休憩」は自分にとってとても大切な事でして、よく駅のベンチなんかに座ったり、雑踏で疲れてしまったりするので喫茶店に一時的に避難させてもらうこともぼちぼちあります。

 

花粉などのアレルギー体質なのですが、どうやら小麦アレルギー体質っぽくなってしまったみたいで(好物のパンを食べすぎたようです)、関節が痛くなったりしていました。調子が悪いと負けやすいみたい。少量なら大丈夫なんだけど、昔香川県までうどんを食べに行っていた私は、うどんをもう数年間食べていません。伊勢うどんも大好きだった(笑)バイバイ☆

 

ブログ文化も昔より発達して、小麦アレルギーの先輩の情報に助けられています。お腹がすいてもカフェや喫茶店は小麦ベースの間食が多くて。困った挙句、「サイゼリア」に助けられています。人が密集しすぎない地域にあるお店は結構お邪魔します。そして、グリルチキン系やホウレンソウのソテーなんかとドリンクバーに癒されています。「こんな逃げ道があったのか・・・」と。

 

幸い少量なら大丈夫なので、自分でもちょこちょこ調べたり見つつ、自分にはどの辺まで大丈夫なのか考えつつやっています。無性に食べたくなるけれど、食べてない時の方が身体の調子はいいですね。

 

ドリンクバーの煎茶や紅茶が好きです。コーヒーはアレルギーで、飲めません。カフェインのアレルギーではなくて、海外で育てられているので、添加物等に負けているとかかり付け医に教えてもらいました。デザートが食べれそうなものがプリンしかなくて、冷たかったら辛いので敬遠。写真の「ストロベリーティーにガムシロップ1個、ポーション2個」のミルクティーの組み合わせがすごく癒したっだので写真メモ。温かいし、またやろう♪お砂糖より甘くないのが丁度いい。

 

カロリーが【あ゛―あぁぁぁ】かもしれませんが、毎日でないからいいのです。家でのソイミルクティーははちみつだし。冷えたミルクティーのシーズンになったからコンビニでも買わなくなった。

 

そして、サイゼリア、店舗と時間帯によっては、とっても静か。テイクアウトもある。「パスタとピザは食べないからもう行けない」からの変化球。また、助けてください。これからもよろしくお願いします(*’ω’*)

 

おはぎでした。