おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

梅雨もへっちゃら!大好きな靴のご紹介

こんにちは、おはぎです☆ 

 

もうすぐ梅雨が近づいています。皆さん準備はできていますか?

私はクセ毛なので、縮毛強制をしたりして徐々に準備を進めています。梅雨入りの2週間前から始めたらいいみたいです。

 

お風呂のカビ対策もしなきゃです(*^-^*)

 

今回は、私のお気に入りの靴を障害したいと思います!!

 

 

 

雨の日は、靴に水が入って靴下が濡れたりして気持ち悪かったり、靴下の替えを準備したり、濡れた靴の中に新聞紙を入れたり大変ですね。

 

昔、自転車で出勤していて、雨のたびにぐちゃぐちゃになって、テンションが下がって、残念に思っていました。ゴムの長靴は重たく感じるし、雨が降る前に履いていると恥ずかしく思うし。雨がやんで長靴で帰るのもなー。

 

「!? スニーカーみたいな感じで、雨にも強いって最強じゃないか!!!( *´艸`)」

 

 

探して、探して、出会ったのがこちらの靴です!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200523084337p:plain

PALLADIUM(パラディウム)のPUMPA PUDDLE LITE(パンパパドルライト) WP+  です。

 

 

実は、私、こちらの靴二代目なんですよ!もう、他の靴を雨で履けない(笑)

 

黒を愛用しております。見た感じかブーツのような、スニーカーのような感じですが、ゴムではなく防水素材の布でできているので軽いのです!

 

よく、夏フェスなんかでも愛用されている方が多いみたいです。

 

サイドから見ると、足首のあたりにロゴが入っているのですが、黒なら目立たないし、タウンユースなら全然水の心配なくて、浅い水たまりも平気です。

 

4年履いた先代の靴とはデザインが変わったみたいで、新しいデザインは形が崩れないような固めの仕様(防水性のブーティー内蔵らしいです)になっていますが、靴擦れの心配なく(気になる方ははじめは長めの靴下を履くといいかもしれません)、今はなじんでおります。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200523084423p:plain

先代の靴がこの子です。内側がチェック柄でした。こちらは柔らかい感じです。触ると全然違う。靴紐だけ自分で別のものに変えています。4年くらいは履いた気が…使い倒しています(笑)今までありがとう!!

 

元々の靴ひもは2種類(黒なら黒とゼブラ柄)ついてきます。おしゃれでとてもカッコイイのですが、薄くてスルスルしており不器用な私はいつも靴紐がほどけてしまうので、別の靴紐に変えました。でも、浸水なく使えています。

 

カラー展開も色々あって、見ていて楽しくなる感じです。おしゃれさんは色々チャレンジしてもいいかもしれませんね☆

 

通気性もよくて蒸れないです。満員電車でほかの方の傘のしずくなんかもへっちゃらです!大丈夫だーぁ!!

 

靴底もしっかり凹凸があるので、おっちょこちょいの私でも濡れた床で滑らず安心です。

 

 

私の足はデカくて、甲の高さや幅は合わない靴が多くて、女性もののLLサイズの靴も物によっては入らないものもあるのですよ。。。身長高くないのに、苦労です( ;∀;) 

 

そんな靴の相性が難しい私でも取り扱い店舗にお伺いして試着して、25cmで履けております。

 

もちろんネットでも販売されています。

 

お気に入りのレイングッズがあれば、雨の日でもテンションが上がりますよね☆

 

気になった方は検索してみてくださいね!

 

 

本日もありがとうございました。よければまたお会いできたら嬉しいです☆

 

おはぎ