おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の塗り替えのお話。

こんにちは、おはぎです。 何というか、今日も何かを書きたくて、ここにやってきました。 最近のお楽しみは「いちょうの樹を見ること」です。 暇人だなーって思ったそこのあなた、その通りです。え。 紅葉していく様を見るのが好きなのです。 初めて万博公園…

大阪メトロ 駅スタンプ ~西梅田編~

こんにちは、どうも、おはぎです(*´ω`*) 最近ひんやりしていますねー。風邪ひかないように気を付けないとな☆ 明日はハロウィンですねー。オレンジのカボチャを見るたびに、お菓子欲しい!!とワクワクします☆(←え。) メトロの駅も、かわいくハロウィン仕…

京阪電車オリジナルスタンプ帳をGetした話。

また鉄道ネタかよと思われるかもしれませんが、鉄道、結構好きです。 どうも、おはぎです!!(*'ω'*) タイトルのまんまですが、気になっていた京阪電車のスタンプ帳を手に入れました。 用事の度にアンスリー行って回りましたが、どこも手に入らなくてorz 京…

新たな趣味。 続き

前回「新たな趣味。」ってタイトルの記事に大阪メトロスタンプのことを書いたんですよね。 tokotokoarukuyo-ohagi.hatenablog.com んだんだ。(セルフ納得) で、公式スタンプ帳を使うのにはばかられた結果、これに集めてみようと思ったものを勝手に紹介しま…

腕時計が磁気でダメになった話~サブタイ:磁気に負けないぞ~

腕時計、プチプラだけど気に入ったものをずっと使っていました。 1月に電池を交換して、まだまだ使えるはずだったのに、止まってしまいました。。。(ノД`)・゜・。 時計屋さんに持っていくと「磁気が溜まっていますね」 ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)磁気ってなんやねん?…

新たな趣味。

ずっと気になっていた大阪メトロの駅スタンプ。やっと集め始めました。 春頃、大阪市営地下鉄から、大阪メトロに変わってリニューアルしたスタンプ。 スタンプ台紙も大学生とコラボして作って、いただいたのですが、 あれに、押せない。。。。orz なぜかとい…

太陽が好きな人。

ブログを始めてちょびっとだけ経ったのだけれど。 よそ様の文章を読んでみて、ふと、何でもいいから書いてみようかと思って。 こんにちは、どうも、おはぎです。 私は太陽を見るのが好きでした。 昔は一人旅にも行っていて、家族や友人との旅行でも天気が良…

風邪のおはなし ~葛根湯じゃない!銀翹散だ!~

(2019.11.24 薬剤師さんから教えてもらったことを追記) こんにちはー。どうも、おはぎです。 最近寒くなってきましたねー。風邪、ひいていませんかー。 私は風邪をよくひきます!!! ( ゚Д゚)ドヤァ! 偉くない。むしろ、医療費が辛い。。。 空調や窓を開け…

なるべくプチプラな割れないマグカップを求めて

どうも、こんにちは。おはぎです。(*'ω'*) 最近ちょっとずつ寒くなってきましたね。冷たい飲み物を飲みすぎると、お腹が冷えて辛くなるので、あったかい飲み物が恋しくなります。 最近、ある持ち物が必要になりました。 (#^ー^#)「割れないコップを持ってき…

秋を探してチャリで走ってみた。

こんにちは、どうも、おはぎです。 家族がコスモスを見に出かけたものの、「今年はコスモスが外れ年だ」と聞いて、本当かどうか気になって、私も自転車で10kmほど走ってみました。 淀川沿いでコスモスが見れる場所が寝屋川の太間にあるらしいと見つけたので…

フラワーアートミュージアム(201910/14の内容)

こんにちは。おはぎです。 今回はJR大阪駅で行われていた、フラワーアートミュージアムへ行ってきた内容をお送りします☆ 久々の大阪駅に不安だったけど(←え。。。)、JR大阪駅に着いたら、3階の連絡橋口から改札を出ました。 上へあがるエスカレーターで5…

床上浸水と床下浸水後の片づけ時の消毒の仕方

10月15日のあさイチの内容で、台風19号の浸水被害についての特集がされていました。 私も初めて知った事も多いので、勉強になりました。豪雨の頻度も多くなってきているし、自分の今後にも生かせる情報だと思ったので、ブログの記事にして残すことにしました…