おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

大阪メトロ 駅スタンプ ~西梅田編~

こんにちは、どうも、おはぎです(*´ω`*)

最近ひんやりしていますねー。風邪ひかないように気を付けないとな☆

 

明日はハロウィン🎃ですねー。オレンジのカボチャを見るたびに、お菓子欲しい!!とワクワクします☆(←え。)

 

メトロの駅も、かわいくハロウィン仕様にデコレーションされている駅もあって、かわいさに癒されています( *´艸`)

 

個人的にツボだった、西梅田駅を勝手に紹介します!かわいい過ぎて♡

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191030173658j:plain

これ、すごくない!?かわいいやんかいさー!ドヤさドヤさ!( *´艸`)

 

誰もいなくて、子どもだったら、お化けから顔を出したかったです!

 

カボチャの提灯がもかわいい! 駅員さんのサービス精神と飾りつけのセンスに脱帽ですよ!

 

個人的にあまり四つ橋線に乗らないことが多いのですが、昔乗った時も何かの飾り付けがされていて「めっちゃ可愛い駅だなー」って思って西梅田好きなんですよ☆

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191030174105j:plain

そして、気になるお化けカボチャ。15kgですってよ!!

 

気になるポイントが、「当駅の」って書かれているということは、四つ橋線の他の駅にも「お化けカボチャ」がいるのか?な?

 

この駅だけうろうろしたかったので、他の駅には行っていないんです。

 

スタンプの位置を確認したら、そのまま入れていただきました。お忙しいところありがとうございました(#^^#)

 

 

肝心のメトロのスタンプは、改札内の駅長室前にあります。

 

ハロウィンにゃんばろうのスタンプもありましたー。

押したけど、大事なプリントだからUPはできない(;^ω^)

f:id:tokotokoarukuyo:20191030174418j:plain

 

 

スタンプはこんな感じのデザインです!

f:id:tokotokoarukuyo:20191030174649j:plain

四つ橋線の四角いスタンプがかわいいから、2つずつ押すルールでいきます!(個人的)

 

デザインは、ハービスENTなどのビル群です。

 

正しくは、西梅田の文字がまっすぐ縦に読めるように押すのが正しいみたいです。

駅の駅名表示と一緒に写真も残したい!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191030175801j:plain

これからも、ぽつぽつ集めていきますねー♪(*'ω'*)

 

●まとめ●

西梅田駅

改札内:駅長室前

ハービスENTビル群