おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

新たな趣味。

f:id:tokotokoarukuyo:20191026182326j:plain

ずっと気になっていた大阪メトロの駅スタンプ。やっと集め始めました。

 

春頃、大阪市営地下鉄から、大阪メトロに変わってリニューアルしたスタンプ。

 

スタンプ台紙も大学生とコラボして作って、いただいたのですが、

 

あれに、押せない。。。。orz

 

なぜかというと、普通のスタンプ台紙って、こう、〇とか□みたいな枠があって、その中にハンコをポンと押す感じだと思うんですが、台紙に薄ーくハンコのデザインがすでに描かれているんですよ。

 

えっとね、

f:id:tokotokoarukuyo:20191026183049j:plain

こんな感じ。ちょっと陰になってごめんなさいねー。

 

めっちゃ可愛くて、「こんなスタンプ目の前で見れたら。。。( *´艸`)」トクン、トクンって心ときめくんだけど、自分は思ったのですよ。

 

自分、絶対にこの下のデザインと同じように押せない!!( ゚Д゚)ぶれるべ!

 

上下逆とか、押す場所を間違えたら(ノД`)・゜・。ショックすぎて生きていけない!

 

みたいな蚤のハートの持ち主なんですよね。なさけナス。。。

 

だから、一枚目の写真みたいなカードに集めることにしたんです。

写真は堺筋線南森町駅の。

 

堺筋線のテーマカラーは茶色だから、コーヒーカップを基調としたデザインに統一されています。カフェのカードみたいで、個人的にめっちゃ可愛いとツボなんですよね☆

 

ところがどっこい、写真はミススタンプです。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191026182326j:plain

筆記体は、「hidarini   Hanko  ga  tadashii」と書いています。

 

そこ!「めっちゃ日本語やんけ!!!」って突っ込まない!!( ゚Д゚)

 

堺筋線は何駅かすでに集めているのですが、カードの左にスタンプを押すのが正解で集めていたんですよ。久々に堺筋線に乗って、「カードの左か右のどちらに押すのが正しいのかわからん!」って感じになってしまって、手持ちのカードに予備があったので南森町はカード2枚分≪右≫≪左≫の2枚押したんですよ(笑)

 

で、余った間違いカードに「これは間違いでっせ!!!注意しなはれや!」の見本として書き込みをして、お財布の中に入れておこうという魂胆です。

 

「こんだけ書いても、間違えて押すだろうな、自分」と思ったので、スタンプの下にも【miss!】の文字を入れています。

 

押し鉄の人がすでに大阪メトロのスタンプについてまとめているので、ゆるーく私はまとめていきたいと思っています。

 

JRの駅のスタンプもゆるっと集めていたことがあるのですがね、最近難しそうだから(笑)小さな小さな自分のお楽しみです( *´艸`)