おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

太陽が好きな人。

f:id:tokotokoarukuyo:20191025183317j:plain

ブログを始めてちょびっとだけ経ったのだけれど。

 

よそ様の文章を読んでみて、ふと、何でもいいから書いてみようかと思って。

 

こんにちは、どうも、おはぎです。

 

 

 

 

私は太陽を見るのが好きでした。

 

昔は一人旅にも行っていて、家族や友人との旅行でも天気が良ければ夕日か朝日のいずれかを見たいと思って。

 

海に沈む夕日の輝きや、水たまりのリフレクション、朝焼けのワクワク感。

 

どんなに落ち込んだ時でも、疲れてやる気が出ない時でも

 

「よし。」

 

ただ一言。

 

そういって、背中を押してくれる、太陽が好きだった。

 

大人になって、訳あって太陽が嫌いになった。恨めしく思う日もあった。

 

でも、本当は太陽が好き。

 

今は、また太陽が好きになれそう。そうなりたい自分がいる。

 

辛くて、悔しくて、下唇をかんで。

 

そうした毎日の中で「やってみよう」と走り始めて

 

何とか形が、輪郭でも、一部が見えそうになった時、はっと顔を上げると

 

太陽がいた。

 

太陽はいつもいて、見えなくても、そこにある。

 

だから、また走り始めたい。

 

また、太陽を笑顔で見れるように。