おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

新たな趣味。 続き

前回「新たな趣味。」ってタイトルの記事に大阪メトロスタンプのことを書いたんですよね。

 

tokotokoarukuyo-ohagi.hatenablog.com

 

 んだんだ。(セルフ納得)

 

で、公式スタンプ帳を使うのにはばかられた結果、これに集めてみようと思ったものを勝手に紹介します。

 

あ、忘れてました、こんばんは。おはぎです(遅)

 

実は、御堂筋線のデザインが特に気に入ってて、御堂筋のスタンプとかコピー用紙にポンと押しておったのです。

 

そのサイズを参考に、スタンプ帳のサイズも考えながら、御朱印帳のような、でも、押すのをミスしてもカバーできる仕組みをずっと考えておったのです。誰だ、暇人めって言ったヤツは!

 

取り乱しました。失礼しました。

 

そこで、いいものに出会うのです。たくさん入っているし、これにしよう☆(*'ω'*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191028185546j:plain

ダイソーで購入した、【ミニ情報カード 無地 名刺サイズ 】です。これは長方形になるけども、メトロのスタンプがきれいに収まるんですねー♪

 

しかも、200枚入り!!なんてお得なんでしょう!(←大阪人)

 

メトロの駅が133駅だから、余裕で足りるし、67枚も失敗しても大丈夫!←え。

 

何にも、聞こえなーい( ゚Д゚)

 

いやね、結構失敗するのよ。JRのとか。インクが濃すぎて、押しすぎて、紙にインクがにじみまくって、肝心の文字や細かいところがつぶれて読めません、見えませんみたいな押し鉄泣かせの失敗が。。。(ノД`)・゜・。

 

そして、これにおして、どれに入れるのかと言うと、

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191028190924j:plainちょっと入れ始めているんだけど、名刺ファイルケースに入れて保存することにいたしました。(ダイソーで100枚入るやつ)。

 

133枚入るのが、ないんですよー。(ノД`)・゜・。

 

だから、ひとまず100枚くらい集めて、残りはまた考えようと思います( ゚Д゚)

 

なんか、リニューアルされる前の大阪市営地下鉄の駅スタンプを知らないのですが、東京のメトロ駅スタンプも神田しか押したことがないけど小さいですよねー。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191028191342j:plain

谷町線は縦長だから、こんな感じで押すしかなかったんです。(涙)

 

で、駅の順番で並べていきたいと思います!全部ズラーって並んだら荘厳だろうなー♡( *´艸`)

 

でも、飛び飛びで集めているので、すでにコンプリートしている方々も多いのですが(大阪メトロがコンプリートした人に数量限定の記念品の授与をしていたので、だいぶいるはず)、私はのんびりで集めていこうと思います。

 

初期投資費用は200円だし、交通費はかかるけども、用事で出かけた先でコツコツ集めようと思います。で、気が向いたら、1日乗車券でぐるっと攻める日も来るかもしれません(笑)

 

駅の作りが統一されていないので、駅長室が改札内と改札外にあるところがあるので駅ごとにどこにあるか調べつつ回っています(笑)

 

名刺カードに集めている人を見つけたら、暖かく見守ってくださいね(*'ω'*)