おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

フラワーアートミュージアム(201910/14の内容)

f:id:tokotokoarukuyo:20191019132530j:plain

こんにちは。おはぎです。

今回はJR大阪駅で行われていた、フラワーアートミュージアムへ行ってきた内容をお送りします☆

 

久々の大阪駅に不安だったけど(←え。。。)、JR大阪駅に着いたら、3階の連絡橋口から改札を出ました。

 

上へあがるエスカレーターで5階の時空の広場へあがると会場が見えます。

f:id:tokotokoarukuyo:20191019133101j:plain

時空の広場(5階)

最終日でしたが、祝日で人がたくさんいました(*'ω'*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191019134645j:plain

 

ラグビーW杯の参加国の国花を展示しているコーナーもありました。公式球のレプリカも展示されていました。ラグビー、ルールがわからなかったけど、日本チームの試合を見ていると拳を握って応援してしまう(笑)お花で楽しむのも、新鮮でいいですね☆

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191019135748j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191019135802j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191019135826j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191019135844j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191019135916j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191019135930j:plain

最終日だから、傷み始めているお花もあったけど、スタッフの方々がしゃがんで丁寧にお花のお世話をされていてまだまだ楽しむことができました( *´艸`)

 

いいカメラを持ったカメラマンの人もいっぱいいましたよ☆

 

黄色のベゴニアとポンポン菊のお花がかわいい♡

 

でも、個人的なベストフラワーは赤いダリヤの花でした!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191019140208j:plain

なんだか鮮やかさの中にパワフルな力強さがあって、引き込まれました。好きだな、ダリヤ。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191019140346j:plain

ピンクも繊細な感じがかわいかったけど、やっぱり、赤だな!!うん!(笑)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191019140431j:plain

時間ごとに会場で使用していたお花を一人2ポットずつプレゼントしていたので、並んでいただいてきました( *´艸`)

 

テーブルから受け取ったのは、自分がかわいいと思って写真を撮っていたお花でした。菊の花がかわいい♡

 

今年で8回目(確か)なこのイベント。初めてでしたが楽しめました。来年もあったらいいな☆

 

まだまだ秋に癒されそうです(*´ω`*)