おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

秋を探してチャリで走ってみた。

こんにちは、どうも、おはぎです。

 

家族がコスモスを見に出かけたものの、「今年はコスモスが外れ年だ」と聞いて、本当かどうか気になって、私も自転車で10kmほど走ってみました。

 

淀川沿いでコスモスが見れる場所が寝屋川の太間にあるらしいと見つけたので、目標地に決定。

 

ぐーぐる先生で検索し、淀川河川公園管理事務所のHPでもチェックする。

 

【10月の終わりには菜の花を植えるためにすべて刈り取ります】

の文字を発見し、急いで向かいました ( ゚Д゚)急がなきゃ!もうすぐ夕方よ!

 

規模は小さめで、年々縮小傾向ですとの情報を書かれている人もいて、枚方周辺の花壇などをイメージしていたのですが

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174137j:plain

結構終わってしまっている+台風でやられて折れてしまったのが多いみたいでした。。。 遅かったー(T_T)

 

でもね、ワタの花を初めて見たのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174409j:plain

こんな葉っぱの植物に・・・

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174059j:plain

こんな花が咲いて・・・

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174114j:plain

こんな感じでしぼんだら・・・

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174041j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191021173840j:plain

こんなモッコモコのワタがなるんですよ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

結構な数のつぼみとワタにテンション上がりました(笑)

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174329j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174200j:plain

コスモスもお花がかたまって咲いているところもありました。頑張ってるなー(*´ω`*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174433j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174259j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174230j:plain

f:id:tokotokoarukuyo:20191021174352j:plain

この辺は家族連れが多くて、ボーイスカウトの人たちも活動していました。

 

気候がへんてこで、今頃桜が咲いたり、ブーゲンビリアやハイビスカスが咲いてるから心配していたけど、秋にも出会えてよかったです(*´ω`*)