おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

フリクションペンの消去用ラバーをGetしてみた。

こんにちは、おはぎです!!(*'ω'*)

 

食べ物の話ばかり書いていたのに、いきなり話題変えるんかい!ってツッコミが来そうですが、何でも書いてみようを思います('◇')ゞえへ

 

フリクションペン、便利ですよねー。あの、書いて消せるペンですよ。

出始めたときに嬉しがって0.38の多色セットを買ったのですが、今は3色の0.38と蛍光マーカーの黄色を愛用しております。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107164128j:plain

勉強とか読書には蛍光イエローを使うので、普通のデザインは100円台なんだけど、キャラクターとコラボしているかわいいやつを時々買って使っています☆

 

アンパンマンチップとデール♡税別200円でした。

ちょっとテンション上げたいときとか、お気に入りを使うと気分も変わるので( *´艸`)

単純だなーとか言わないでー。

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107164650j:plain

買った本を読んでいるときに、大事だと思うところにアンダーラインするのですが、いつも引きすぎちゃうんですよ(ノД`)・゜・。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107164804j:plain

でも、間違っても【消せちゃう】っていうのはすごくありがたい強みです!(*・`д・´)

 

蛍光黄色はコピーをとっても写らないので、それを知ってからはずっとこの色一筋です。

 

手帳なんかは、0.38の3色を使用しています。

f:id:tokotokoarukuyo:20191107165032j:plain

買って1年くらいか、ラバーの部分も年季が入ってきましたが、中の替え芯を何度もお替りしつつ、勉強にも使用しております。

 

書いたメモをそのままコピーすると薄く写るので(熱に弱いから仕方ないのだけれど)、濃度を濃くしてからしています。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107165326j:plain

ずっと使っていると、ペンの後ろのラバーがすり減って、硬くなってきて細かいところが消しにくくなってきていたので、ここの替えを探していました。

 

だがしかし、なかなか出会えない(笑)

(ノД`)・゜・。

 

うまいこと探せていないのか、イオンとかでも見つからず。地元の百貨店の文具売り場で尋ねると「こちら(バックヤード)の棚にあります。お出ししますね(^^)」と対応してくださった。

 

あったー(ノД`)・゜・。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107165744j:plain

3色、4色専用で100円でこのように売られているんですね。

 

箱の中に何色もあって、その中から好きな色を選ばせてもらいました。

 

パープルのペン軸なんだけど、それと同じ濃さの紫がなかったです。

なので、ちょい濃いめにしました。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107170054j:plain

着脱は簡単。ねじ式になっているので、回すと取れます。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107170131j:plain

同じように回すと付きます。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191107170230j:plain

完成品はこんな感じ。色合いが違うから目立つけど、大分小さくなるまで使ってたんだな(;^ω^)

 

でも、使いやすくなってスッキリしそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まえ、すごい使いまくっているペン見たことあったから売ってないと思ってたけど、ありました。勉強、頑張ろう!

 

文房具、見るの好きです☆付箋とかかわいいものもついつい見ちゃう。

 

今、気になって欲しいものがあるので、またそれをGetしたら報告させてください☆

 

読んでいただき、ありがとうございました(*´▽`*)