おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

シンデレラー☆フィット!! ~アイシャドーブラシ編~

こんばんは、どうも、おはぎです!!(*'ω'*) 今日も寒かったですねー。

 

週末は温かくなるようなので(例年に比べて)、体調を崩さないようにしていきたいですね☆

 

そうそう、先日天満橋ソメイヨシノの紅葉がテレビで紹介されていてすごくキレイだなって気になっていたのですが、昨日用事でたまたま行けたので写真を撮ってきました(*^▽^*)

 

だがしかし、夕方だったので暗くなってしまっていて、こんな感じです(;^ω^)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191120174853j:plain

これはわりかしわかりやすい紅葉。           【天満橋を歩く人々】

 

 

紅葉の写真って、光がある程度ないと暗くくすんでしまって、きれいな色がわかりにくいですね。。。 技術がないので、難しい(;^ω^)

 

こちらの天満橋は夜ライトアップされて、桜の季節には桜柄デザインになったりするんですよ☆ 淀川(もうここは大川だけど)にかかる私の好きな橋の一つです(*´ω`*)

 

 

ちょいちょい小出しにしていきます(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい!!今回の記事は、「シンデレラー☆フィット!!」ということで、ぴったりフィットしたものを紹介していきます。

 

おっちょこちょいな私。買ったばかりのアイシャドウのケースを落として粉々になってしまったんですよ(ノД`)・゜・。復活のために抑えてみるも、固まらず。でも、ポイには量がマダマダ残っていて( ;∀;) モッタイナイ。

 

そこで、アイシャドーブラシを探してみることにしたんです。なるだけコストを安く(大阪人)、何かないか?と奔走したのです。

 

ネットで以前ダイソーのファンデーションブラシがふわふわでいい!!」との口コミを発見。

 

ダイソーを捜索。すると、200円商品ですがブラシの部分が馬毛の商品を発見したのです。ナイロンでなくて、毛なのでいいのでは?こちらの商品です!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191120180721j:plain

このアイシャドウブラシはAとBの2種類があるのですが(ブラシの先端の形で違います)、山形のよくあるブラシのBタイプにしました☆

 

上向きのブラシで広い部分に使って、細かく塗りたいときは下の方を使います。

 

裏面の説明も載せておきますね(*'ω'*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191120181127j:plain

 

こういったブラシを見るたびに思うのです。

「ブラシってキャップないから、ポーチとか汚れない?布地とかネット地のブラシケース売ってるけども、何本もそんな持ち歩かないし、1本入るのが欲しいわー」

(*´з`)

 

私だけでしょうか?(笑)

 

以前、無印良品の文具コーナーをブラブラしたときに面白いものを見つけたんですよ。

 

商品名は「ペンケース」(150円)なんですよ。これです!!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191120181558j:plain

変わった形だと思いません? 購入してからペンを入れるとね、予想通りこうなったのです。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191120181732j:plain

大きめの消しゴムなどは入りません。 無印の小さな消しゴムは入りました。ミニマムな人には便利だけど、荷物多くなってしまう私にはちょっと不思議な商品だなーって思っておりました。

 

今こそヒュージョンすべき時が来ました!こうです!!

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191120181920j:plain

!! 

*★*★* (*^▽^*)人(*´ω`*)★*★*

 

 

何か、自分の中でスッキリして気持ちよかったです。

 

筆先も柔らかいのですが、コシもある感じなのでこんなケースに入れても筆先がボロボロにならなさそうです。

 

使用後ティッシュで拭いてもある程度パウダーが残ってケースが汚れても、お構いなしにガシガシ洗おうと思います。2本くらいは入りそうなので、このケース、筆箱(アナログな…)じゃなくて、細い用のメイクブラシケースに活用できたらいいのではないか?と思いました(*^▽^*)

 

細ければ、釣りの浮きとか、入らんかな?

 

もし、同じ悩みを抱えたことのある人いたら、活用いかがでしょうか?

 

ブラシも使用してみたら、私は使い勝手が良かったです(*´ω`*)

 

 

今日も当ブログを読んでいただきありがとうございました☆(*^▽^*)