おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

鉄じゃない、金ですよ! ~夢の国へ行った話~

こんばんは、おはぎです!!(*'ω'*)

皆さん、元気ですかー?今日は【立冬】だそうです。暦の上では冬の始まりです。

 

今年は暖冬だ、暖冬だって言ってたのに、15日以降から例年より東日本、西日本ともに例年より寒くなるって天気予報で行ってたので、このお休み中に冬の準備をしたほうがよさそうです。(;^ω^)

 

最近の天気というか、気候はなんだか容赦ない気がします。。。

体調に気を付けて行きましょうね!!('◇')ゞ

 

 

 さてさて、今日は夢の世界へ行ってきましたー!!( *´艸`)

 

本日の戦利品です!!

f:id:tokotokoarukuyo:20191108190006j:plain

はい、「何やこれ?」って思った人、知らない人はそう言うと思います。

 

これは、【金魚の塩】です。岩塩なんです。

 

金魚屋さんが使っている奴で、100gで398円の分を買っていたんですが、金魚屋さんに行って450gくらいで300円の素敵なお品だったんです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

うちは毎日使用しているので、在庫を切らさないようにホームセンターまで買いに行っていたのですが、もっとお得にゲットできました。

 

幸せ(*´ω`*)

 

今日はたまたま、大阪メトロの駅スタンプのために歩いていて、中崎町で素敵なお店を見つけたんです。

 

トロピカルフィッシュ 佐野 様です!

f:id:tokotokoarukuyo:20191108190838j:plain

この看板を発見したときに、震えました。。。専門店が、こんなところに。。。

 

奈良の、大和郡山に行かなくても素敵な金魚様に会える。。。

 

 

 

会えたー(ノД`)・゜・。

 

gold-fish-sano.com

 

なんだか、もう、金魚の図鑑でしか見たことのないような、見たことがないものも、芸術品のような金魚さんばかりいらっしゃいました。

 

そして、その他の購入品。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20191108192105j:plain

はい、衝動買いしました。きんぎょ生活。1600円なり(税別)。

 

だって、深堀隆介さんのクリアファイルが付くんだもん!

f:id:tokotokoarukuyo:20191108192259j:plain

うつくしやー( ;∀;) いつか、このお方の作品を生で見てみたい。。。

 

愛知県に住んでいたら、作品展に行ったのに。。。遠い。。。

 

家に帰ってお塩がお得にGetできた事の報告(←大阪人)をした後に、嬉しそうにこのきんぎょ生活を見せた時の母の冷たい視線が忘れられません(笑)

 

中身も素敵でした。。。が、頑張ったから、いいんだもん。また、頑張るんだもん!

 

すべて読み切れていないので、また読みます( *´艸`)

 

私のアイコンの金魚は、「よる」ちゃんです。琉金です。

f:id:tokotokoarukuyo:20191108193155j:plain

メスの2歳の子です。が、性格が、今まで飼った金魚の中で一番強烈です(笑)

 

もっと暗い色の子だったけど、水を変えた後とかはこんな金色みたいな色に変わります。不思議。

 

あくびをよくするかわいい子です。あくびは嬉しかったり、喜んでるときによくしていて。最近はぶくぶくにおしりを付けるのがブームらしく……

 

一日に何十回もしています😂   

ブクブク→あくび→ブクブク→あくびのエンドレス。(え。)

 

飼い主としては心配になって、

「おしりの病気か何かですかね?(;´・ω・)」

 

って今日質問してみましたが、

そうやって遊ぶ子もいますよ。

気持ちいいんでしょう」

って教えてもらいました(笑)

 

心配して損したというか(笑)何だか脱力してしまいました(;^ω^)

 

ブクブクを水槽に当ててコンコンすることを覚えた時が一番ヤバくて、

真夜中もずっとコンコンしていました!!

寝ろやい!(ノД`)・゜・。 人間は寝るんだぜ。。。 一か月位続いた。。。。orz

 

 

人間もね、健康に気にしているから、金魚の健康も気遣って20時頃には

「おやすみねー☆」って声かけて水槽に布をかぶせてあげてるんです。

 

もう一匹の「ひる」ちゃん(ビビりの子)は寝るけど、この子は寝ない!(笑)

 

あ、底砂入れたほうがいいとかいろいろあると思うのですが、事情があり、していません。水草を入れたらぐっちゃぐちゃにされて、水の汚染がすごすぎて。音もすごすぎて。たまにあげることにしました。。。

 

金魚、子どもの時も買ってたけど、こんなに強烈な子はいなかったな。。。

 

でも、この子たちのおかげで毎日が面白いです。

 

ひるちゃんとよるちゃん。また、このブログに出ることがあったら、「金バカだな」って思って貰えたらうれしいです( *´艸`)

 

今日も読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)