おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

キレイなキャンドルで防災対策!  ~非常事態でもリラックスを大切に~

こんばんは、おはぎです☆ お疲れ様です(*´ω`*)

 

梅雨、の期間のはずなのに、嬉しいけれど晴れ間があって

週末まで降らないような天気予報ですね。不思議。

 

週末にまた梅雨空になるみたいなので、それまでにお日様チャージします(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:tokotokoarukuyo:20200622173452p:plain

防災対策も兼ねて、実は春に購入していたキャンドルの紹介です☆(*^▽^*)

 

屋久島のパンフレット見ていると、キャンドル作りの体験をやっている工房があって。

レインボーのグラデーションがキレイな結構大きめのろうそくだったんですよ。

 

 

人の気持ちがキャンドルに癒される効果はわかっていたので、『防災対策』に1個あったら、癒されるし、数日間長い事持ちそうだなってずっと気になっていたんです。

 

たまたま催事コーナーで ichika candle さんのろうそくに出会って。

いい香りもするんです! 私のは、ローズとラベンダー。

私はチャック付きの袋に入れて、直射日光が当たらないようにして(ワックスの変質を避けるため)涼しい場所の救急袋に保存し、癒しのために時々香りを嗅いでいます(笑)

癒される!!(*´ω`*)

色合いが菜の花畑とさくらみたいな感じでかわいいし、ひとめぼれでした☆

 

普段私が使っているティーライトキャンドルは4時間持つんです。

でも、小さいからそれで終わり。

こちらは「連続燃焼時間は3時間以内がオススメされていて、冷えて固まってからもう一度点灯すると長く使用できる」と説明書きにあります(*^▽^*)

 

前の眠りやすくするための記事にも書いたのですが、キャンドルを灯すとマイナスイオンが放出されることがわかっているので、懐中電灯よりもリラックスできる気がします。

 

眠れない、眠りの質が悪くなって困っている人へ ~よるの工夫~ - おはぎのひきだし。

 

 

 

緊急時でもホッとする時間、どうでしょう?

マッチやライター、チャッカマンなども安全に保管してくださいね☆

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ