おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

暑さ対策の追加事項☆  ~ルーティンが増えています(笑)~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*'ω'*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200811203113j:plain

 

名前が分からないんですが、すごくビタミンカラーのお花でした☆

元気がもらえそう!!(*´▽`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、さらっと暑さ対策で追加して、良さそうだった内容のご報告をします(`・ω・´)

 

ちなみに、今までの暑さ対策と脱水時注意したい病気などは、以前のこちらの記事をご参照ください。

暑中お見舞い申し上げます。 ~脱水にご注意ください! と金魚の報告☆~ - おはぎのひきだし。

 

 

 

 

 

ではでは、私のNEW ルーチーンです!!(*´▽`*)

 

その1)朝、目を覚ましたら、ベランダに打ち水をすることからスタートです!!

 

 

その2)お化粧の時は、アイスノンをタオルに巻いたものを首に巻いて、小作人スタイルで作業をしていますwww

( ー`дー´)キリッ {作り上げたい作物は、自分の顔です!!)

 

顔もひんやりさせたりすると気持ちいいです!冷房入れていても、トイレまで冷やせないし・・・(´・ω・`)

 

・・・ちなみに、BBクリームを使ってさらっとお顔をこさえているのですが、どこかのサイトでちふれのBBクリーム】が汗に強いと書かれていて、ちょうど買い替えで変更! いいです! 玉の汗の女でもいけます!

( ;∀;){ちふれさん、ありがとう!)

 

 

その3)エアコンをつけっぱなしにして出かけるのですが、家を出発する前に、サーキュレーターを付けて行きます!

 

古い鉄筋コンクリートの我が家。天井と壁が朝日で温められ、そのまま1日中HOTなままで経過します。。。(賃貸だし、改装しちゃダメ)

なので、その対策でエアコンの空気が落ちてくるあたりに、真上を向けたサーキュレーターを設置していきます。

 

イメージは、冬のお風呂。浴槽のお湯、上の方が暑くて下がぬるいじゃないですか。

温度の差で空気の層ができてしまうので、下にたまる冷たい空気を上に上げて循環させ、天井を冷やす作戦です!!(`・∀・´)エッヘン!!

 

うまい事いってますよ☆ 他の部屋との温度差が顕著です!!

これをやると、夜も寝やすくなりました!良かったです☆(*´ω`*)

 

 

 

その4)これは、昔、2018年にツイッターで話題になってから、私はずっと続けています。ググると当時の記事のまま。一番オススメの作戦です。

 

こちらをやっています。

news.livedoor.com

 

写真撮ったけど、自分の家の近所が映るとまずいので(;^ω^)記事のリンクを貼ります。

 

エアコンの室外機は、雨ざらしになることを条件に作られているので、こんな感じで濡れても大丈夫です。

 

だけど、タオルが吸気と排気の部分にかからないようにしてくださいね☆

 

これもなつかしの理科の実験のような原理です( *´艸`)

 

濡らしたタオルを室外機の上に広げて、水を入れたバケツの中に端っこを付けておきます(確実に給水するためしっかり目に水につかる方がいいかもです。)

 

そうすると、タオルの水が蒸発して、気化熱の効果で涼しくなり、バケツの水をタオルが毛細管現象の原理で吸収してくれる☆

 

室外機を冷やすと、エアコンの効きが良くなりますよ!うちの室外機も頑張っている!ありがとうね☆(*´ω`*)

 

 

 

私は、変なところでケチケチなのですwww

ちょびっとでも自分が家にいる時間や、外出までの時間を気分よく過ごせるようにしたい!! ちょっとした自分をいたわる方法(?)の一つなのかもしれませんね(*´▽`*)

 

 

コストダウンして、1本でも🌟ゴーヤ🌟を買いたい!!!!

(*ノωノ)キャー! 動機がやや恥ずかしいwww

 

 

何だかあんまり有名でなさそうな情報( ^ω^)・・・

かなり姑息的手段ですが(笑)、良ければ試してみて下さいね!

暑い夏を乗り切りましょう!!!(*´▽`*)

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ