おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

スズメがサンバ踊ってる?   ~緑のある場所でぼんやりしてみた。ぼんやり大事!~

 

 

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

今日はずっと前から書きたかったメンタル記事をこのひとつ前に書いたのですが、ほっこり(?)もしたかったので、昨日撮った写真を。

 

 

天満橋まで行くことがありまして、もうあひるちゃんはいなくなったのだけれど、川の流れや公園の桜の緑を見ていると癒されるので、ちょっとぼんやりしていました(笑)

 

疲れていたのだと思います(笑)

 

 

元々鳥も好きで、小学生の時は飼育委員をしていたので、チャボなんかは抱っこできます。

今好きなのはすずめ。冬のこんもりした姿はたまりません!!(*´ω`*)

 

 

ここのすずめは、人間に警戒心を抱いていないようなすずめなんですよ(笑)

あ、すずめの野生の生き物としての習慣や健康を脅かさないように、糞害などで問題になっても嫌なので【エサは絶対に与えないで下さい】ね☆

 

では、すずめの写真をどうぞ!(*´▽`*)

お天気が曇りだから、写真ちょっと暗めです。(編集はしたけども(;^ω^))

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200912164541p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200912164603p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200912164626p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200912164649p:plain

 

 

かわいいー!!!!(*´▽`*)💛

 

そこらのすずめさんよりも警戒心が少なさそうなので、距離が近い!!

 

あの、ピヨピヨと他のすずめと会話している感じも好きです☆

 

身体の色が薄い個体ばかりだったから、まだ子どもから大人になったばかりなのかな?

昔足を骨折して地面に落下しているすずめを木の上に戻したことがあるので(まだ子どもだった)思い出しました。

 

学生寮のランドリールームに入って出れなくなったすずめを手に乗せた時はもっと濃い色だったので。廊下の窓を開けて「外に出ていいんだよ」って言ってもこちらを見つめて首をかしげて、しばらく互いに見つめ合い(笑)

 

懐かしい思い出。また頑張れそう!!気張ってきます!(*´▽`*)

 

今日もありがとうございました。おかげさまです(*´ω`*)

 

おはぎ