おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

山が好きな人。   ~昔、高野山に行った時のこと~

こんばんは、おはぎです。

 

数年前の6月は私、高野山にいたみたいです(笑)

子どもの時は海が好きで、山なんて虫がたくさんいる怖いところだと思っていた。

 

でも、年を重ねるごとに山が気になって。

 

木のふもとのコケはもちろん、木漏れ日も好きで。眺めも素敵で。

鳥の声も響いて、風の音を木々の揺らぎで感じたり、そんなんが好きなんですねぇ。

大阪なんばから、南海電車で揺れて行くのですが、ある地点から、景色が山と空しか見えなくなるんです。さっきまで、ビルのある所を走っていたのがウソみたいに。

 

雲と空と山と。雲って書いたけど、霧に包まれているような、「本当にここには何かがある、祷りの場所なんだという」背筋がしゃんとする感じ。

 

お寺のある所に行く前に駅にも、清める手に塗るお香があるのです。

 

歴史上の有名人のお墓があったり、奥の院は撮影禁止で。神秘的な空間でした。

 

緑が恋しい。また、行きたいな。

 

少しの写真ですが、お楽しみください。

 

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205118p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205142p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205220p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205242p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205302p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205323p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205351p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205416p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200614205442p:plain

 

最後の写真、なんか好きだなぁ。

自分の流れがちょっと停滞してきたような。うーん。

今日は、掃除して、洗濯して、古い洋服捨ててみて、しておりました。

きっと、今が踏ん張り時。おきばりやす、自分。

トイレを掃除して、ヨガしてきます。

こころ、穏やかに。私なら、きっと大丈夫。

私は、私を信じます☆

 

今日もありがとうございました。おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ