おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

本来の使い方でないけれど、使ってみたらよかった件。 ~カバン、肩に食い込んで痛くありませんか?~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

〇台風が九州地方に接近していますね。以前9月に大阪に上陸した台風よりも勢力が大きいとか。台風接近に伴って、気圧も下がってしまうので、お天気頭痛を持っている方は無理しすぎず、ご自愛くださいね(>_<)

 

 

9月になりましたね!早い! でも、暑いですねー(;´∀`)

私は朝晩が若干涼しくなってハッピーです☆

夕立の局所雨の中は悲惨だけれど、虹が見れたりいい事もあります(*´ω`*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200901180917p:plain

 

噂のマックシェーク、ヨーグルト味を8月のご褒美に堪能しました♪ 美味でした!!

カップがドラちゃん♡ めっちゃ可愛すぎです!!

「おはぎさん、ラッキーですね!私、スネ夫だったんです。カップに種類あるみたいですよ」と教えてもらい、青好きのドラえもんファンはさらに今日幸せになりました(笑) ( *´艸`)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、タイトルの話題です☆

 

私は電車で本を読んだり、教科書を持ち帰ったりしててカバンが重たく、持ち手のところが1年していないけど肩に食い込みやすくなって、内出血してしまったこともあったんですね・・・(´・ω・`)

 

 

ちょっと、東急ハンズとかロフトとか、都会に出るのもおっくうで、欲を言えばリーズナブルが嬉しいなーと思っていたんです(笑)

 

髪の毛をとめるゴムを買いにDaisoへ寄ったついでに、見つけてしまいました!!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200901181027p:plain

『キーケースー!!(¥110)』 

(大山さんのドラえもん風にね、言ってみたかったんです(笑))

 

この形状と材質、厚みが使えるな・・・と( -`д-´)キリッ

 

事前に調べてみると100均でカバンの食い込み防止用のパッド、去年までは売られていたみたいなんですが、今年はなさそうだったので、代用品という形で使ってみることにしました。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200901181136p:plain

これは、開いたところです。

リングにカギをつけて、ボタンで留める方式なのですが、硬いものが当たっても傷付かないように、3か所合皮が2重になっているんですよ。

 

パッド的な衝撃吸収は期待できないけれど、厚みと幅があるので痛くなりません。

 

使い方は、

f:id:tokotokoarukuyo:20200901181219p:plain

開いたものをカバンの持ち手をそろえた部分に下から当てて、

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200901181252p:plain

ボタンを留めるだけ。

※カバンの中身が見えないように、バスタオルでフタをしています( ´∀` )へへへ。

 

 

弱点は、市販のものはボタンが2つついているけれど1つしかないので、外れる時があることです。カバンが肩からずったり、ボタン側に物が当たって取れてしまうことがあるけれど、ほとんど取れませんでした(*´▽`*)

 

 

着脱を繰り返したらいずれはボタンがダメになるかもしれないけれど、いいんです。その分の元はきっと取れているはず(笑)

外しているときもカラビナにリングをつけたら、落としてなくさずに済みそうです☆

 

 

カラーは黒しか見ていないのですが、これをお買い物用の大きなトートバッグにつけて、2Lのスポーツドリンク3本に900gの粉洗剤をドラッグストアで購入して帰ってきたけれど、食い込みを予防できました(*´ω`*)やったね!

 

 

お試しで1つしか買っていなかったので、もう1つ欲しいなとまた買った店舗に行こうかと考え中です(どこでもあるわけではないようです。。。)。

 ※ 本来の使用方法ではないので、万が一こちらが原因で外傷などがあっても、保証は致しかねますのでご了承ください。

 

 

 

防災の日にみんなが防災について言うから、私は関係ない事を言うという。。。

そして、この記事が101記事目。 

いつも見に来てくださってありがとうございます☆

続いてはいるけれどクオリティはまだまだ未熟です。

先輩方のブログも楽しみで、いつも勉強をさせていただいております。

 

 コツコツペースですが、これからも続けていきたいと思うのでどうかよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´▽`*)

 

おはぎ