おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

3連休が終了して。  ~今日はふつうの日記です。思った事など本当に普通の日記。~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

あの、前の記事などで「わかりやすい」の感想などありがとうございました☆

嬉しかったです(*´ω`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

暑いですねー。。。

冷房入れても部屋の温度が30度から下がらなくて

湿度も70%オーバーなので( ;∀;)、エアコンの28度ルールを撤廃しております。。。

(;^ω^){熱中症危ない! 昼間若干ぼんやりするので、こまめに室温チェックしています。)

 

 

気温よりも人間の体感温度って少し高めなので、良ければ確認して過ごしやすさの参考にしてみて下さいね☆

あ、あと、小さなお子さんやペットがいる場合は、お昼寝の時とか室温計の位置に注意してあげてください。部屋中で循環できていたらいいんですけど、部屋の場所や高さなどで温度が違う場合があります。ご注意くださいね(;´∀`)

 

 

うちは全ての部屋にクーラーの風を回せないから、1つの部屋を封鎖して暑い部屋にして、エアコンのある寝室に小さな机を移動して書き物や、調べ物などをしておりました。

 

 

暑さ対策で朝時間と夜時間を大活用です。

 

昼間は、ガスは絶対使えませんwww だから、夕方からご飯を炊いて保存し、おかずを作ったり、買い物に行ったりしています(;^ω^) おかずもレンジで作れるおかずとかチャレンジして、暑くないよう工夫です☆(*´▽`*) また報告させてください!

 

 

今日は岐阜県が暑かったようで(´・ω・`) 皆様もお気を付けくださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1つ前の記事で、(仮)免責事項とさせていただきました。

世の中の雰囲気の感じと、医療系の内容を書いているから、急いで何らかの形の免責事項があった方がいいと思って。内容重視で先に記事で書きました。。。

また、少しずつ方法を確認して、カッコいい方法に変えていきますね(;´∀`)

 

 

元々勉強が本当にできなくて(お恥ずかしいですが、小学校の夏休みに図書室に呼び出ししてもらって、皆で勉強しておりました(;^ω^))。

塾に通っている子から勉強を教わると理解できたので塾に行くようになり、放課後先生に質問に行ったり、テスト期間中にも図書館や空いている教室で勉強していたら友だちが来て教えてくれたり、公民館に行って一緒に勉強したり、そのコツコツの積み重ねで進学しながら今まで来たような人間でございます。。。 ありがたいです( ;∀;)

 

 

だから、IDが「とことこ歩くよ」です(笑)

のんびり見守っていただけたら幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ネットを見ると、辛辣なエピソード・言葉もちらほら見るからブログを中心に見たり。

花の写真集求めて久々に図書館に行ったら、ものすごく涼しくて( ;∀;)

 

 

だがしかし、新聞を読んでおられる方々(私も読みに行くけれど)、人生の大先輩方が多くて人数も多く、長居は憚られるので新聞→本棚→ “のだめカンタービレ”などなどを借りて帰ってきました(笑)  眠前に笑います☆

 

だいぶリフレッシュになったし、ムーミンコーナーとか、特集コーナーで東北だったので色々見たり(山形県福島県以外は回って行けたんです。奥羽山脈は大きくて長い!(笑))、気分転換になりました(*´ω`*)

 

 

あと、麗しのゴーヤ様✨にやっと出会えてGETできました!!

( ;∀;){めっちゃ嬉しいです!! やったー!!!)

中医学では苦みは体の熱を逃がしてくれるそうです。おはぎは暑がりさん(笑)

f:id:tokotokoarukuyo:20200810210742p:plain

 

今こっちで大体1本200円くらい。 しっかり味わって食べたいと思います。

農家さん本当にありがとう!!

 

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´▽`*)

 

おはぎ