おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

ごあいさつと(仮)免責事項など    ~おはぎの引き出しの使い方☆~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200810210442p:plain

 

昨年の秋口にブログを開設したのですが、一旦お休みしてGW頃に再開。ブログ管理の知識が何もないまま、ここまで90記事作成してしまいました。すみません。。。

 

免責事項の作成等で参考にさせていただいているブログやサイト等あるのですが、自分は勉強が苦手でして、時間がかかりそうなので、不格好ですがまず記事で作成させていただきました。(>_<)

 

ちょっと取り扱う内容によって考えた方がいいという参考記事も見まして。。。

今現在の読者様はこの記事は飛ばしてくださいね☆

 

 

【管理人について】

おはぎと申します。元々看護師をしておりましたが、今現在は自身も患者になり、転職を考え学習しております!

 

「持っている知識は使いましょう!」のアドバイスを元に過去に学習したことや、今学習していることを中心に記事にしております。

 

今現在持っている資格は、

MOS のWord、Excel防災士、看護師です。

 

元医療者ですが、自分も患者でゆとりなく、個人的な相談等は受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

 

【免責事項】

 

《内容》

・今現在は、当ブログは、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトなどの他のサービス等は利用しておりません。

・記事内容においては、他のサイトなどのURLのリンクを行っておりますが、移動先のサイトで提供される情報、サービス等の一切の責任を負いません。

 

・記事を書く際には得た知識を再び学習するようにしておりますが、健康や防災に関する内容は体質や生活環境などは、個々の状況によって大きく変わります。

正確性や安全の保証するものではございません。

 

病気の診断は医師の役割になりますので、私は診断等はできません。

記事を作成する際は、なるべく問題の起きないような内容・情報の作成をしておりますが、あくまで参考情報としての使用、主治医がいる場合は必ずそちらの意見を優先するようにお願いいたします。

 

防災面についても、自分が学んで情報を確認しておりますが、お住いの地域の地形や気候、天候も大きく左右されますし、安全面の保証はいたしません。新たな防災基準も作成される場合もあります。お住いの地域・地方自治体の情報もご確認ください。

 

神社仏閣や場合に応じて、教会の内容も書くかもしれません(長崎好きなので)。私自身は実家の真言宗と母方の浄土真宗にはよく触れておりますが、特定の宗教を他者に勧めたり、勧誘することはありません。ただ、仕事でもターミナルの患者様に関わり、宗教観はとても大切なものだと思っております。コメント欄等での勧誘・斡旋等はご遠慮ください。

 

著作権・肖像権》

 当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。

当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。著作権や肖像権に関して問題がありましたら、コメント欄からご連絡ください(申し訳ありません。問い合わせフォームの作成までこの対応でお願いいたします)。迅速に対応いたします。

 

 

《リンク》

 当ブログは基本的にリンクフリーです。リンクを行う際の許可や連絡は不要です。

 ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクはお控えください。

 

 

【お問い合わせ】

 申し訳ありません。今しばらくは、この記事のコメント欄か、各記事のコメント欄のご使用をお願いいたします。

 

 

 

この記事は今後、内容を追加したり、ブログ内での変更させていただく可能性がございます。

 

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ