おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

幸せの黄色い〇〇〇 ~ただいま、OSAKAにいます☆~

こんばんは!お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

先日の記事、ブックマークを付けて頂いてありがとうございました!(*´▽`*)

初めてだったので、嬉しかったです☆

実は、ブックマークについて知らなかったので、コメントなどの返し方がわからず、すみません(>_<)これから勉強していきますね。

 

 

ちょっと、私事で色々ありまして・・・(;^ω^)

穏やかな日々って本当に大切だなーってしみじみ思っております。

 

 

癒しがね、本当に必要だと思うんです。本当に。

最近は、他のブロガーさんの記事を見て、「手作りっていいなー」って思って、久々に夏用手作りマスクをチクチクしています☆( *´艸`)

 

何かザワザワしちゃっている今だからこそ、「何かに集中できること」っていいなーって思います。ミシンがなくて、私の今まで作ったマスクたちは全て手縫いなんですけど、一針一針集中できるから、ちょっとした【マインドフルネス】の時間になっています(*´▽`*)

 

 

あと、ちょっと脱力にオススメなのが、月を見ることです!!

8月4日に満月になって、今は欠け始めているところなんですけど連日キレイに見えていますよ☆

 

南東の空に月を見つけてもらえたら、目線をその近くにずらしてみてください。強く明るく光っている星が見つかると思うんですが、それ、【木星】なんですよ(*´▽`*)

そして、その横、左に少し暗めに光っている星があると思うんですが、それ、【土星】です☆ ずっと長い梅雨が続いていて、空を見上げることができなかったから、少しお時間があれば観測ちらっといかがでしょうか?

肉眼でもしっかりキレイに見れますよ!細やかな、気分転換になりますように☆(*´ω`*)

 

 

伝えたい事、書きたい事もあったのですが、その内容を書くほど自分の体力が追い付かず、通院のついでに出会ったほっこりの内容をお送りいたします☆

 

 

色々情報も溢れているし、ピーンと張りつめた時間が長引きすぎると、くたびれてしまうから。ほんの少しでも、気を抜く時間を自分のために作ってあげてくださいね。

皆さん頑張り屋さんだから、大丈夫ですよ☆(*´▽`*)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、今夜は、「【○○○】って何やねん!」というあなたに送る、あひるちゃんコレクションです!!

 

 

私、ファンなんですよ!ラバーダックってご存じですか?

 

世界中を旅している黄色い子アヒルちゃんです!オランダ人、フロレンティン・ホフマンさんの作品なのですよ( *´艸`)

www.hetgallery.com

 

www.hetgallery.com

 

 

今大阪にいるって知らなくて、しかも、通院先の帰りにたまたま見つけたんですよ!!

私、ラッキー!!(*^▽^*)

 

 

 

場所は、天満橋辺りの大川に現在浮かんでいます。8月31日まで浮かんでいるそうですよ!

※天候により早くいなくなってしまう可能性もあります( ;∀;){長くいて欲しいな!)

 

駅側から行くと、こんなシルエットを見つけました!今回はこんな感じでいるのね( *´艸`)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806204900p:plain

 

テーマが決まっていて、今回は、~漂えど沈まず!!~ です。

 

“どんなに揺さぶられ、漂っているだけのようでも、船が沈みさえしなければ、必ず復活できる。”というパリ・セーヌ川ので活躍した船乗りたちの言葉だそうで、今のこの状況でも頑張っていこうね!ってメッセージも含んでいるようです。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806204948p:plain

 

実際平日の夕方、曇りでちょっと涼しい川風が吹いていて。

大川は淀川から大阪湾に流れるまでの間なので、ほんの少しわずかな海のにおいを感じて。

自然に触れるのはいいことで、癒しの時間でした☆( ˘ω˘ )

 

今回の一部グッズの売り上げは、大阪の医療従事者をサポートするために寄付されるようです。先ほどのリンクの2つ目からサイトに行けるので、気になる方は確認してみてくださいね☆

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205021p:plain

 

2014年、大川・中之島に浮かんだ時にシリアルナンバー入りのあひるちゃんを私もGETしていたんです☆ 冬の嵐の日で、売り切れなんだけど、たまたま2体売れ残っていたうちの1つ。真ん中のマークはイベント、年度ごとにデザインが変わるようです♪

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205114p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205131p:plain

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205150p:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、いろいろ言いましたが、つたない写真ですが、『癒しのあひるコレクション』をお楽しみください( *´艸`)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205225p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205244p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205433p:plain



f:id:tokotokoarukuyo:20200806205519p:plain

 

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205554p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205629p:plain

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205715p:plain

 

以前、どっか、外国であひるちゃんがしぼんだとニュースを見たので、復活していてうれしくなりました(*´▽`*)

 

ライトアップされて夜も見れるみたいですが、正面は見にくくなるようです。

平日は人が少なめかな。

 

お近くを通った際は、良ければ見てみて下さいね。プカプカ浮かぶあひるで笑顔になれるかも。写真を撮っている皆さんの顔が優しくほころんでいたもの( *´艸`)

 

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200806205804p:plain

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ