おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

晴天と洗濯物とドキドキ。  ~日記と花粉記録~

f:id:tokotokoarukuyo:20200607154837p:plain

※ 申し訳ないです。お食事中の方やちょっと痛いことが苦手な方は、本日の記事はしんどくなるかもしれません。大丈夫な方だけお読みください。

 

こんにちは、あじさいハンターのおはぎです!!

もう、役職作ってもうたwww

でも、スマホのフォルダーがあじさいの写真でいっぱいなんですね、色んな品種が作られているんですもの。

本日は心を癒す紫あじさいでお送りします(*’ω’*)

 

 

 

このアジサイは、昨日、例の神社に行って見つけました。お礼を言いに行ってきて、以前青とむらさきのあじさいだったのに完全な紫のあじさいになっていました☆

 

今日はとってもいい天気の大阪です。風も吹いていて、家の窓を開けていると、吹き抜けてくれてとても気持ちいいです!

『5月の爽やかさやー(∩´∀`)∩』←(注)今は6月です!!

 

 

 

 

今日は感動的な出来事が。洗濯物とお布団を外のベランダに干したんです!!( ;∀;)

 

「いやいや、何を言ってるのん、っていうか、いつもしてないの?ばっちぃな。。。」

 

って思ったそこのあなた、違うの!!数か月ぶりにできたんですよ!花粉シーズン卒業できたから!(スギ→ヒノキ→イネ科植物の花粉)

嬉しいよー、これが当たり前にできるなんて( ;∀;)

いやー、爽やか☆窓も思いっきし開けちゃる ♪ (∩´∀`)∩

 

だがしかし、今の世の中はコロナさんでマスクをせねばならなくて、

家にいる時に思う存分マスクフリーダムを楽しみます!!

(これは皆さん一緒ですよね。。。)

 

 

 

 

それはそうと、ドキドキ、そわそわもしております。

 明日、人生初の下部消化管内視鏡検査を受けます!   (めっちゃ私事)

 

 

5月は色々あったんです。私。

先日のムカデ??事件の時に、「今月はもういいって!」とか言ってましたが(笑)

自分ミスもあるけれど、5月は濃かった。。。

 

 

その1〇私の失敗。電車にカバンを忘れちゃう( ;∀;)

  →コロナで誰も触りたくなかったのか々無事に見つかる!

   めっちゃラッキーです!! 電車で寝ちゃって。これから気を付けます!

その2〇休憩したくてベンチがなくて、河原に座ってたらトンビに襲われるwww

  →メガネを持っていかれました。視力検査の一番上が見えないので、大変www

   一瞬で何がなんだかわからん自分に「目元ケガしてない?」って声をかけて

   くださったおじさん、ありがとうございました( ;∀;)

   メガネは落ちてました。壊れてない、良かった☆

その3〇朝トイレしたら、大きい方と共に便器がフレッシュな血液で真っ赤!?

   でも、痛くなーい(*^-^*)b

   どうせ「痔だろうな」とボラギノール入れてその日はそのまま登校。

  →後日受診すると、「痔はあるけれど、出血しなさそう」とのこと。

   【どっからそんだけの血が出たんだろう???】

  (翌日ちょびっとになって、3日目に止まりました)

  →ひとまず検査を・・・

 

 

( ^ω^)・・・  (やや遠い目)

きっと、誕生日(31日)前に最後の厄を出し切ったんだ。

全部今のところいい感じに解決してますもの!(謎ポジティブ)。

 

 

何もない事を祈っております。痔からの出血で、謎に急速に回復してた?とか?

(あるんか、そんなことwwwそうならめちゃくちゃタフな身体、両津さん(笑))

実は入院したことなくて(2歳の髄膜炎で入院あるけど、さすがに覚えていないwww)、それも緊張です。

 

 

検査のみになったら日帰りだけど、ポリープがあれば切除して、念のために1日入院になるそうです。

翌朝帰れる。うん。 検査結果は1週間後に。

 

 

「きっと大丈夫!このことはきっといい事で終わるんだ!!」って思ってて、それでカバンも見つかったし、メガネも見つかったし。検査も無事に終われるように、貴重な体験(?)だなって前を向きながら過ごしたいと思います。

 

ご飯の制限が昨日からあるので、そこがちょっと辛いです。食べたらダメなものって意外に多い。でも、経験者から、「上部消化管内視鏡検査の方が辛い」と教えてもらって。そちらを経験しているから、ちょっと安心しています(笑)

 

 

昨日の満月にもお願いをしたんです☆ リラックスも大事。

あれよ、きっと、お布団も干しているし、シーツも洗ったから、今夜は気持ちよく眠れますよね☆

 

明日は頑張ってきます!!

医療従事者の皆様、お世話になります。よろしくお願いします!!

 

今日もありがとうございました。おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ