おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

ご褒美に念願の夢を叶えに行ってきた☆ ~また鹿児島物産館☆さつまいもの館へ~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

世の中では色んな事があって、昨日は悲しい事があって落ち込んでいたけれど、本日は「自分をちゃんと褒めてあげてくださいね」って声をかけてくれる仲の良い職員さんに癒されました。。。恵まれてるわー、自分。。。( ;∀;)

 

ありがたいなってひしひし感じた一日。その他にも素敵な色々事があったんだけれど、そのうちの一つをまずご紹介させてください☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前回、醤油を切らしたので鹿児島物産店のさつまいもの館に行った記事を書かせてもらいました。

tokotokoarukuyo-ohagi.hatenablog.com

 

そこで、発見した『揚げたてさつま揚げ』の文字に心躍らせながら、今月後半のご褒美にしようと考えていたのです☆

 

さつまいもの館さんは7月26日(日)で閉店なんです。。。( ;∀;)

 

今日なら家に帰るまでに寄れそうだったので行ってきました!!(*^▽^*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200722204723p:plain

ただいまです!!(*´ω`*) ←違う(笑)

 

今回は自分用のおやつもたんまり買いました☆

 

冷蔵コーナーを色々見て、さつま揚げ小さいものを購入。

 

揚げたてさつま揚げは17時までにオーダーお願いしますとのこと。

ガッツリ食べてしまうと、晩御飯が食べられないから、小さいものにしようと

イカスティック」134円1つ注文。

 

・・・すみません。。。本当に小さいの1つだけ揚げてもらって、サイズ確認すればよかったです。お手数でした( ;∀;) 店員さん、優しいです。。すみません。

 

店内はダメなので、お店前の椅子の辺りでいただきます。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200722204810p:plain

すっごくいい色をしています!!(*´▽`*)

 

そして、動画を取りたいくらい、揺れるくらいプルプルンなんです!!

(出来立てを食べたいからしなかったです(笑))

 

 

アツアツでしたが、さつま揚げホクホクしていて、甘みもあっておいしかったです!!

本当に、柔らかい。。。 揚げたて初めてで、至福のひと時でした。。。(*´ω`*)

 

 

近所にあったら、閉店まで買いに行くのに。。。( ;∀;)

・・・ホンマに暑いところやから、さつま揚げ揚げてもらうのがめっちゃ大変だ。。。本町でだな。うん。

 

 

お土産にした、自分用の小さめのチーズさつま揚げを家で堪能しようと思います。

 

でも、念願のできたてさつま揚げ、食べれて良かった!!ずっと歩いてよかった!!

 店員さん、本当にありがとうございました☆  幸せでした(*´ω`*)

 

 

 

昔おばあちゃんが宅急便でよく送ってくれたボンタンアメも購入。

私の偶然なんですけど、なんか落ち込んだり、悲しい事があった時にたまたま鹿児島の物に出会う事が多いんですよね(笑)

 

 

住吉大社に行って、薩摩藩の灯篭を発見!?(関りがなさそうだけどゆかりのある場所らしいです)、 近所の神社にたまたま行ったら、キリシマツツジが満開!? とか、絶妙なタイミングで九州物産展、 昔も仕事で鹿児島の人を担当するとか、今お世話になっている方も桜島に行った事があって・・・( ^ω^)・・・

 

小学校から私を心配して待ってくれている友人も、親が同じく鹿児島の人なんですよ。

毎回本当に「絶妙じゃないか!?」 ってタイミングなんですよ。不思議。。。

 

 

ご先祖様にも感謝です。本当に感謝です。

 

 

他の人より私は本当に不出来で、体質も若干しんどめで、今度は自分自身のないないばかり見てたけど、こうして今生きていて、こうして好きな文章を発信出来て、ありがたい事です。

 

できることを活かしたり、できないことを少しでも克服できるようにしていきますね。。。

 

なんか、最後の方、しんみりしちゃったんですけれど、、、、

 

 

本当に素敵なお店なので、

良ければお近くの方、さつまいもの館に行ってみてくださいね☆

www.satsumaimonoyakata.com

s.tabelog.com

 

 

実は熊本のくまモンのローソンにも出現してきたんですwww

www.pref.kumamoto.jp

ローソンなのでポンタカードのポイントも付きましたよ☆

 

4連休はSTAY HOMEの引きこもりになるので、ネタを小出しにさせてください♪(*’ω’*)

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ