おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

「バレンタインといえば」を書いてみた。~これはただの読み物です。キュンとしません(笑)~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*^^*)

今日のは何のお役に立たない、だがしかし、所々突っ込み処のありそうな記事です(笑) 良ければお付き合い下さいf(^ー^;💦 本来の日記と違うけど、「日について記したもの」の日記ジャンルにします(笑)




f:id:tokotokoarukuyo:20210215092925j:plain


今年のチョコレートはカルディのいちごホワイトチョコに。


実は自分用はまた他にあるのですが、鉄について語る時にしようと思います(笑)f(^ー^;



チョコレートを頂いて、女子力不足で私は持っておらず今日お返しを渡しました。お返しにどんなものが喜ばれるかな?って考えるのも楽しいですね(*´∀`*)



~~~~~~~~~~~~~~~~

私がはじめてバレンタインのチョコを渡したのは、幼稚園のバスの運転手さん!


母がパン屋さんが作ったチョコレートケーキを持たせてくれてバレンタインの朝のお迎えをしてもらった時に「いつもありがとう」って渡すんです( *´艸`)


振動に弱く、未だに乗り物酔いがすごい私。。。また、酔い止めを飲むと寝てしまい(平気になったの最近ですかね?寝る前に飲むことにした(笑))、幼稚園の工作の時間がおやすみタイムになってしまう💦


ということで、送迎バスに私専用のバケツがあり、ケーキを毎年渡しておりました😭


すごい思い出だなぁ。。。f(^ー^;


~~~~~~~~~~~~~

小学校は特に思い出ありません!(笑)


女子の友だちもいたけれど、ゲームとか漫画が好きな子たちでしたね。高学年になっても男子のお家にゲームしに行ったり、ジャニーズとかアイドルにキャーキャー言ってなかったので、休み時間は男子に交じりバスケとか一年生入れてケイドロとかしてましたねー。



女子らしくなくて(笑)モテる男の子が運動できる子が多いから、特に他の女子からも何も言われんかったですね。絵を描くのが好きだったから、男子から「ポケモン描いて」みたいなことも言われたり。
部活は運動できないのにバスケ部。でも、ランニングシュートは入るっていう、謎なヤツでした。



小6は給食食べるグループで男女仲良くなり、「誰が纏めた牛乳パックを捨てに行くか」をかけて、トランプで大富豪か大貧民してましたねーf(^ー^;



じゃあ、女子で集まった時に何してたんよ?というと、友だちの家の離れで64でスマブラしてました(笑)


もしくは、自転車で校区外まで出ていました。鶴橋まで行ったので、、、


うわ。


今調べたら、片道12kmですって!!!!(;∀; )(笑)


マウンテンバイクとかでなくて、普通のチャリです。


ガチの「弱虫ペダル」ですね(笑)

※漫画です。主人公の坂道くんが、オタクで普通の自転車で確か千葉から秋葉原まで行くんです。その脚力が見こまれて自転車レース部に入るというお話。

~~~~~~~~~~~~~~

中学生もお世話になった人にお礼チョコで。
普通に生徒会入ってたので、男女関係なく「いつもありがとうございますー(*^^*)」って渡してましたね。


それと部活の部長してたから、同期部員と後輩から貰って、掛け持ちもしてたからそっちの部活でも貰って、ついでに美術部と生徒会の後輩からも貰ってたので、ホワイトデーに15コくらいお返しを買っていましたねーf(^ー^;


バレンタイン=お返しをどうしようの感じが強かったです。


高校も吹奏楽部で、貰ってお返しが・・・(以下略)。


看護学校は女子しかいないし……貰ってお返しに(笑)


働いてからは、ごはんをご馳走したお礼に後輩ちゃんからゴディバのチョコを貰いました(笑)
仕事ばかりしていたので、あんまりよく覚えていません(笑)


「私も先輩にご馳走になったこともあるから気にしないでね」って伝えてたけど。割り勘もお食事行ってたけども。私が同期の中で一番怖くない先輩だったそうです。(3つ下位まではあだ名で呼ばれてたので(笑)先輩感ゼロ!)
そしてお約束のホワイトデーにゴディバ好きなのかな?ってお返ししてました。



兄弟には渡しますよ( *´艸`)今年はねこねこパンのフレンチトーストに♪
家族に渡してもお返しは来ません。あくまで「いつもありがとう☆」です。


それ以外は具体的には秘密です(笑)案外好きな人にはチロルチョコのやり取りだったりします。日常的に助けてくれたらちっこいお礼みたいな感じなので、バレンタインじゃないですねf(^ー^;
本当に気を遣わせたくないから、「この間ありがとうございました。細やかですけど」って皆の前で伝えてちょこんと渡してたな。しれっと。


物を借りたら一筆お礼メモを付けるしなー。うーん(*´ー`*)


男性にチョコレート渡したことないわけではないけど、バレンタインに告白はしたことないなぁ。
世間とずれているかもしれない(笑)
むしろやっぱり貰うことが多い日ですね。
男性もチョコをくれたりもしたし、貰う側ですf(^ー^;


キュンキュンしない!!( ;∀;)(笑)
皆さんの記事でキュンキュンしよう!!!( *´艸`)



何だかよくわからん記事と長さになってきたから中途半端だけどここで終わりますね(笑)f(^ー^;💦



今日も読んでくださりありがとうございました。おかげさまです☆(*´∀`*)


おはぎ