おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

どんな成功者であれイライラのタライは降ってくる!  ~大事なのは、そこからどんな風に自分の流れに戻していくか~

こんばんは、お疲れ様です☆おはぎです(*^^*)


f:id:tokotokoarukuyo:20210301075725j:plain

この間つぼみを紹介した「ミツマタ」の花が少しずつ咲き始めましたよ☆( *´艸`)


銀色の産毛に包まれて、モフモフしていたのに、毛が薄く白くなって外側から黄色のお花が咲き始めます。甘い香りはほんの少し。


これからもっと開いて、もっとかわいくなって、もっといい香りがするんだろうな🎵って思うだけで私の心はキュンキュンします♥️(*´ω`*)



~~~~~~~~~~~~~~

またまた、「何ちゅータイトル付けてるんだ!」というものをつけています(笑)


いや、タライが自分にはしっくり来たんです。


何のタライかと言いますと、子どもの時にドリフターズのコントで見た上から降ってくるタライです。
舞台上にいかりやさんを筆頭にみんな1列に並んでいて、コントをしながらランダムに落ちてきたり、サイズが変わったり、皆一斉にタライが降ってきて『何じゃこりゃ!』の一言でコントが終わったり。


子どもだったので何も考えずに「クスクス( *´艸`)」笑っておりましたが、今思うと、あれは大人になった私たちにとってのイライラやトラブルなど『自分にとって好ましくない状況に出会った時』と同じなんじゃないかって思ったんですね。




「何だよ、おはぎ、珍しく冷静じゃないか」って思われるかもしれません。


人間、いくらいい為になる話を聴いても、本当に身に凍みてわかるタイミングは、「我が身に訪れた時にしか来ない」んだなぁって思います。情けないけれど(笑)f(^ー^;


~~~~~~~~~~~~~~~

今までも困ることがあってイライラしちゃった時は、「自分のエネルギーを無駄にしないようにしなきゃ」って何回か思ったことはあったのですが、毎回はできなくて。


「人は変えられない」から、前のケースのお方も仕方ないって他者から言って貰って。


『「関わりたい」と思ったらその人は関わってこようとするし、トイレに行くタイミングも合わせようとするんです。トイレの前で鉢合わせする。そんなもんです。』


って言われると、私にとってあんまり好ましい状況じゃないんだけど『もう仕方ないな。どうしようもないな。』って客観的に思えるようになりました。


だいぶ前の執着されてしまった時の記事を書いた時は自分が外の環境に出ることで物理的距離をおいてから、状況を客観的に見たんだけど、


今回は結果その時よりもレベルアップできたんだと思います(*´ω`*)


自分が居るところに来てもスルーできています(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~


こうして自分が冷静になれた頃に、とある好きな芸人さんが人間関係で気持ちがしんどそうだったり、好きなメンタルヘルスに関する活動をなさっているお方も『成り済ましトラブル』でしんどい思いをされていたそうで、もう、自分は何にもできないし、ご本人が何らかの結果を出してスッキリされるように願うしかできないんだけど。



自分だけじゃないんだなぁ。どんな人にもイライラのタライは突然落ちてくるんだな。



『タライが落ちて乱れたところから、どうやって自分の通常モードの流れに持っていくか』が大事なんだなぁ。



・・・って自分の日常と人様のエピソードからもしみじみ思って、書き残したくなって記事にしました( *´艸`)



~~~~~~~~~~~~~~~

私へ。


何か他人から見たら「えっ、そんな好かれ方する???」みたいな人に気になられてるけど、あなたはちゃんとステップアップできていますよ☆


だから、何も心配せずに自分の前を向いて行こうね!!


大丈夫、私はゆっくりでもステップアップできてる☆


自信を持ってね!!(*´∀`*)


おはぎ

~~~~~~~~~~~~~~~

最近はNOOOOOOO!!って、なりそうになったら、自分が千と千尋の「湯ばぁば」になって(笑)、一生懸命泣きまくっている自分盤の「坊」を


「アバババババー、どうちましたかー?、怖かったのー?泣かなくても大丈夫よー、イイコですねぇー♥️」


ってな感じでご機嫌とりしています(笑)
先月は1年ぶりに美味しいお寿司食べた!
ハマチは美味しいから正義!!!
f:id:tokotokoarukuyo:20210301190439j:plain


芋アイスと大学芋も食べた!!!!
f:id:tokotokoarukuyo:20210301190603j:plain


「もう、そんなんでもぜんぜんアリだわ!」って思ったらまた気持ちが楽になっている気がします( *´艸`)



何じゃそりゃかもしれませんがf(^ー^;
※おはぎは1人でお寿司を食べに行けるコです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~

大阪は昨日で緊急事態宣言は終了になったのだけれど、ストレスもあるしまだまだしんどくなっちゃう人もいるかもしれませんが、自分を大切にしていきましょうね❤️


昼間が暖かくなっても、夜は放射冷却で冷えるし、自分の身体も心も温めて労りましょうね☆(*´∀`*)


読んでくださりありがとうございました!

おかげさまです☆(*´ω`*)


おはぎ