おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

熊本よかもんSHOPへ行ったレポ    ~大阪堺筋本町にあるよ☆~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

今日は雨が降ったりやんだりでしたが、とても涼しくてエアコンなしで過ごせました!!

めっちゃ嬉しいです( ;∀;) 快適でした!

今まで溜め込んできた(悪いやっちゃwww)やらなければならない事たちを全部処理できました☆ やったね、自分!! YDKだぜ☆(*´ω`*) ←普段からやりなさい(笑)

 

冬が一番幸せかもしれないくらいの人だったので、今日の一日はありがたかったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日行った熊本よかもんSHOPのご紹介です☆

www.pref.kumamoto.jp

 

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200726202901p:plain

 

ローソンの中にあって、コンビニの1列の棚の裏表と壁際のところに少し、熊本の商品が置かれているスペースがあります。

お土産よりもくまもんのグッズの取扱数が多いので、ファンの方は行くと楽しめるかと思います!

(私は写真集をすでに持っているので、くまみたいに食べ物目当てでお小遣いを握りしめていきましたw)

 

 

冷凍コーナーもありましたよ。その中に、私の狙っていたお品が。。。

いきなり団子、3個入り。

 

だがしかし、今は夏!しかも、めっちゃ暑い日!

お買い上げ→家まで遠い→確実に解凍される→晩御飯いきなり団子3個!?

・・・ムリムリムリムリ(;^ω^) 涼しくなったら買おう! それまで我慢!

 

後ろ髪惹かれる思いで、今回購入したのはこちら!

f:id:tokotokoarukuyo:20200726202943p:plain

 

シリカファームしすいさんの夢みるく アイスもなか ~抹茶あずき~ 230円

 

暑くて、暑くて買ってしまった! さつま揚げ後のデザートになりました(笑)

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200726203017p:plain

出先なのでパリッとですみません。。。

よくあるアイスクリームではなく、ちょっとシャリっとした感じの懐かしいアイスクリームです!抹茶味、さっぱりしておいしいです。そして、あんこ!あんこですよ!真ん中の辺りにいるこのこしあんの優しい甘さとマッチしておいしいです。もなかのパリっと感もいいし、周りを汚すことなく食べれるのもポイント高いです(*´ω`*)

 

お近くにお勤めの方、デザートにいかがでしょうか?食後はひんやりクールダウンできますよ☆

 

 

もう一つはこちら、

f:id:tokotokoarukuyo:20200726203126p:plain

丸富産業株式会社さんの阿蘇山天然水 330ml 110円 です☆

 

私、お酒が飲めなくなってから観光地に行くと、ご当地のお水やドリンクを買って飲んで楽しんでおります。結構ミネラル分が高いなとか、柔らかい水だなとか楽しいですよ(*´▽`*) 押しのお水は岐阜県郡上八幡のお水です。1日夜通し踊る郡上踊りで有名なんですけど、あそこのお水は本当においしい!!

水もきれいでね、風景もきれいだし、水路に鯉も泳いでいて、長良川もいいし、長良川鉄道ディーゼルです)に乗って車窓を楽しむのもグッドです☆ 駅に温泉があるのですが、(みなみ子宝温泉)すごいいいお湯でオススメです!! (暑いなwww)

 

 

ちょっと脱線しました(;^ω^) すみません。。。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200726203203p:plain

 

今回のくまもんはまだ飲んでいないんですよ。ボトルもかわいくて、しばらくお楽しみにとっておこうと思います(;^ω^)

非加熱殺菌のお水ってなかなか見ないので楽しみです!阿蘇山行きたいなぁ。

そこのお水だって思ってわくわくしながら過ごします☆(めでたいヤツですwww)

デザインもかわいいですね(*´ω`*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200726203318p:plain

 

成分表示などはこちら

f:id:tokotokoarukuyo:20200726203342p:plain

 

ローソンなので、ポンタポイント使えます。お近くのかた良ければ行ってみてくださいね☆

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

おはぎ