おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

押しの芸人さんを紹介したい! ~芸人さんから学んだ風水・成長モデルにしたい人~

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*'ω'*)

 
突然寒くなりましたねー。風が強くなると自転車なぎ倒されるのでヒヤヒヤしていますf(^ー^;
 

f:id:tokotokoarukuyo:20211220162638j:plain

 
こんな寒い中ですが、秋桜がまだ咲いていましたよ♡ 淡いピンクがかわいいです。
 
実は断捨離に燃えていて。でも上手く進まなくて、あたふたしているので心が癒されました(*´ω`*)
 
※この記事も長いです。時間のある時にお楽しみください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
タイトルの話題です。就活関連の記事が続いたので、目線を変えてみます。
就活、ほぼ一年していたので、心がすさむ時もありました。そこで彼女に出会い笑わせて貰いました。
 
 
吉本所属の「出雲阿国 (いずものおくに)さん」です!!(* ´ ▽ ` *)
何か、日本史の授業で出てきたような名前ですよね(笑) 彼女が島根県出身で、そのような名前にされたのだとか。鶴瓶さんと共演した時に「またけったいな名前やなぁー(笑)」と言われたそうです( *´艸`)
 
芸人さんって、売れるまでが大変じゃないですか。お金とか。その上、彼女は男運がなくて、大変だったそうです。
 
 
とあるテレビの企画で、「どん底の女芸人は風水で救えるのか?」みたいな企画があり、風水と出会った彼女は運命が好転!?そこから、本格的に風水を学び、東洋思想を学び、漢方や養生の仕方を学び、占星術を学び、今は3つくらいの占いを組み合わせて様々な視点から困った人にアバイスをされています。一部のイベントの収益を聴覚障害の方をサポートする団体に寄付(ファンに聴覚障害の方がいらっしゃった)
したり、《楽しんだことが他の誰かを支える》といった目線も持って活動されているのが好きです☆(*´ω`*)
 
その前にも、教員免許持ってて、英語と中国語喋れるし、エンタの神様出てた時はキーボードを弾きながらネタをしていて楽器も歌もできる人なんですよ。スゴくないですか!? NON STYLEのお2人がM1グランプリ王者になった時にお家を風水でサポートされていたのが彼女です。
 
 
そんな彼女は松江城で素敵な旦那さん(通称:神オット)と結婚されました。
そんな神みたいな人いないでしょー」と思っていたら、私が読者させていただいている方にもステキご夫婦がいらっしゃってほっこりのお裾分けをいただいております(*´ω`*)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人の成長過程ってとても参考になるなぁと思って。
夏のある日、ふと彼女のLINEライブを1から見たんです。昔と今と全然違う!でも、落ち込んでても、芸人さんのトークは楽しいし、ずもさんはいじられキャラなので面白くて笑えるんです( *´艸`) 成長できているのが励まされます。
 
「そうだ、自分も風水取り入れてみよ♪」
 
胡散臭い壺を買わされるとか、そんなのではないのです。まず、自分の家について調べてみて玄関の向きと中央、鬼門と裏鬼門の方向なんかを把握しました。
もちろん、就活の実際の行動もいっぱいしたのですが、環境を変えることは思考や行動も変わるのでいい事だと思っています。
 
はじめにやったことは、
玄関入ってからベランダまで一直線で丸見えなので、玄関にのれん(厳密には、前の家で使っていたレースのカーテン)を付けました
 
そして、仕事運上げたいなと思い、
家の中から玄関のドアに向かって左側に、小さな鏡を付けました。
 
北向きの玄関なので、花柄の玄関マットを使用(元々使っていた)して、暗くするのが良くないみたいで不在の時にも充電式電池を入れた小さなランプをつけっぱなしにしました。
 
物が多いので、断捨離して(まだ多いです。。。減らさんと( ;∀;))
 
❺花を飾るのが好きで、長持ちもするので西側にある部屋に黄色い菊の花をよく飾っていました。(偶然。金運上がるらしいです)
 
❻落としてしまいましたが、途中金魚と暮らしていた時もあり、その水槽を置いた位置が仕事運が上がる位置でした。(偶然:面接通り始めた頃と一致)
 
❼最近気づいたのは、金運を上げる駅馬方位なるものがあるらしく(これは家の玄関の向きで考え方が色々らしい)、ちょうど風呂と脱衣所の位置に【馬のデザインのシャンプー、コンディショナー、流さないヘアトリートメント(どれも馬油入り)】、そして、念のためのその対角の位置には【馬油のハンドクリーム】が偶然置かれていたという(笑) (偶然!!)
 
本来は馬の置物と顔の向きが重要らしいですが、風水って無理やりなことをするのが良くないらしく(例:馬の置物を風呂場に置くみたいな)多分、ハンドクリームが効いた気がします(;^ω^)
 
➑ものすごい意識してやったのは、仮内定の間に新しいお財布を準備しました。自分のお金でしっかり暮らしていけるように緑色のお財布にしました。その中にお金を入れてお財布にその金額を覚えてもらい、お家にしばらく置いておくといいらしいと聞いて、月収の額を準備して置いておきました。(これはその時期に知った家相に詳しい方から。もう何かに縋り付きたかったのかもしれない(笑))
 
あとは、よく悲しい事が続いたり、しんどくなった時は【9日間シーツチャレンジ】というものをしていました。シーツを毎回洗濯するんです。気持ちよく寝れるし、私は汗かきさん(;^ω^)💦なので、特に良かったのかもしれない。冬はこれができない人は、「布団乾燥機」の使用もOKらしいです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
はじめは風水だけだったけれど、色々積極的に勉強して、身体も壊して自分のために漢方など勉強して周りに教えて、まだまだ勉強をし続ける彼女に脱帽です。
 
LINEライブの時は荒らしの人が来ていて、気弱そうに対応していたのが強くなられて。最近はYouTubeに移動されて。LINEライブとはまた勝手が違うので試行錯誤されています。
 
インプットとアウトプットのサイクルをきれいに回したいな☆(*´▽`*)
 
一般的に知られている事かもしれないけれど、勉強して残したいことをここに書かせてください。私はまず、断捨離だな(;^ω^)
 
今日も読んでくださり、ありがとうございました☆
おかげ様です(*´ω`*)
 
おはぎ