おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

ただいま戻りました。~企業様から内定をいただく事ができました~

こんばんは☆お疲れ様です。おはぎです(*'ω'*)

 

だいぶお久しぶりです。

帰ってこれたことが嬉しいし、今こうして過ごすことができているのもありがたいです。

 

f:id:tokotokoarukuyo:20211207192512j:plain

どんぐりがいっぱいです。こんなのを見ると、子どもの時はジブリ世代なので、「トトロ」を探したくなります(笑)

 

しかも、これの元の木は、シイの木の仲間なんだけれどまだかなり若い樹で、生垣に使われているんです!見た時にどんぐり落ちてるけど全然どんぐりの木な感じがなくて。ひょろっとした枝にちまっとどんぐりが付いていて、「こんなの初めて見た!(;゚Д゚)」ってビックリしました。

 

歳を重ねても変わらない私です。

 

どうか皆様も変わらず、お元気でありますように。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルの内容です。

転職をするんです!ってだいぶ言っておりましたが、内定をいただく事が出来ました。おかげ様です!!

 

今日は何だか「行かなきゃ!」って思って雨の中でしたが、お世話になったハローワークの方にご挨拶に行ってきました。

 

就職先の情報と、お礼のメッセージを書いたメモをお渡しして、ものすごく喜んでいただけました。嬉しい。

 

医療職と違って、面接が何度もあって。大学を出て、一般企業に勤める人たちはこんなに大変なのかと実感しながらも。

 

選考に通らなくて、悲しくなったこともありますが、

 

だんだん何だか見えてくるものがあって。

 

上手くいかないのなら、どうしたらいいんだろう?

どの部分を人事のお方はどのように感じたのだろう?

じゃあ、そこを改善するには、どのようにアピールすればいいんだろう?

あの反応をあそこでされたのは、こんな風に求めてたのかもしれない。

 

そこから調べて、調べて。新しい事を知って。

できない事は、できるように工夫する。

 

信頼してもらうための実績づくりもしたし、本当に、応募させていただいた企業様に育てて頂いたな。大変な世の中で貴重な時間をいただいて。ありがたい事だな。

 

ってしみじみ感謝しながら。

採用下さった企業様で一生懸命に頑張れるように、今も勉強しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふと思い出して。

ハローワークの入っているビルの屋上にある小さな小さな神社をお参りしていた。

 

今日、雨なのに、こんなに「今日行くんだ!」って何かあるのかな?って思ったら。

f:id:tokotokoarukuyo:20211207192458j:plain

今日は、縁日でした(*´ω`*)←明日だよ!明日だよ!私!しっかり!!!(追記)

何だかこれだけでホクホクした気持ちになれます(*´▽`*)←めでたいからいいか(笑)

 

フライング!ゲット!! ←もはや、懐かしい(;^ω^)

(※ 何だかめでたい感じの勘違いをしていますが、ブログを書くきっかけになったのでこのままにしておきますね(;^ω^))

 

f:id:tokotokoarukuyo:20211207193900j:plain

こんなビルに囲まれた神社で。

はじめて来たときは、「ビルの屋上の神社って、あの映画みたい。初めて!」ってワクワクしながら、やじるしを必死で探しながら来たっけ?

でも、就職したくて、就職したくて、心の中は必死でした。

 

おかげさまで、就職できますってお礼とご報告です(*´▽`*)

 

雨はザーザーなのに、すずめたちがチュンチュンしていて、ハトも空を飛んでいるという不思議な感じ。

屋上に自分だけ。

 

不思議な時間でした。

 

また、皆様の記事もお邪魔させてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

みんな良い事ありますように☆(*´ω`*)

 

おはぎでした。