おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

クリスマスとシュトーレンとアファメーション。

こんばんは、お疲れ様です☆ おはぎです(*’ω’*)

 

久々に(*’ω’*)←この顔ですよ(笑) やっぱり、パソコンは文章書きやすいわぁ♪

 

 

今日はクリスマスですね!私は今、レディー・ガガのRain On Meを聞きながら、ノリノリで文章を書いております。乗れる曲は気分が上がって楽しいです(笑) (*^▽^*)

新旧Mixの洋楽のメドレー的なものを聞いています。FM COCOLOでも流れる曲もちらほら。

 

 

私は見てくれと違って、元々はライブとか夏フェスとか楽しんでいた人なので、気持ちの上がるリズムの曲が好きだったりします。実は(笑) きっとお祭り好きなのでしょう。

 

 

「ずちゃずちゃ煩い曲」と思っていた時期もありましたが、Rain On Meなんかは「たとえ逆境にいても『雨よ、私にどんどん降ってきなさい!!』」みたいな挑戦的というか、そんな気持ちの曲なので本当に上げてくれます。前向きになれるし。応援ソングの1つです。

「世の中には、色んな事があって、色んな人がいるからねぇ」っていうのをひしひし感じる今日この頃なので、環境が変わると刺激がいっぱいだしで、頑張ろうウイーク実施中です(笑) おきばります!!(*´▽`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クリスマス、子どもの時はいとこのお兄さんがシュトーレンをプレゼントしてくれていたんですよ。当時は、子どもだからドライフルーツやハード系の生地が苦手だったのですが、今はかなり大人になって、「硬いもの食べたい!!」「ドライフルーツ好き♡」ってだいぶ好みも変わったのです。

 

数年前から「クリスマスにシュトーレンを!!」のスローガンを掲げつつ、出会えず。今年は梅田まで用事で出る機会があったので、阪急百貨店のパン屋さんで小さいサイズをいい感じでGetできました!!(*´ω`*) 900円(税別)です。

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20201225213250p:plain

 

通常はね、ドイツのもので、クリスマスになるまでに小分けにしながら少しずつ食べるものなんです。だから賞味期限が長いのね。

だがしかし、Getしたのがクリスマスイブ前で、お腹がすぐに満腹になるものだから食べられない(笑) 賞味期限が1月25日までだからいいんだけれど、お腹と相談し続けると下手すりゃこれが【おせち】になりそうです!!(笑( ;∀;)){嘘でしょ!!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんなクリぼっちをエンジョイ中の私ですが、来年に向けてというか、少しでも早く動いた方がいいから、アファメーションをブログに残させてもらおうと思いました。

 

 

結構ブログの文章は自分でも改めて見返す事が多く、忘れてしまっている内容もあるので、自分自身のための勉強にもなるんですね。我がのための、将来のメモというか。こういうのもある意味自分へのプレゼントですね(笑)

 

 

アファメーションとは、コーチングでも使う言葉なのですが、【なりたい自分になるための言葉による思い込みづくりの事】です。

・・・と言うと「なんじゃそりゃ、大丈夫?(´・ω・`)」となりそうですが、【肯定的な自己暗示】、【肯定的な自己説得】、【肯定的な自己宣言】とも言われているものです。

 

 

ちょっととっつきやすくなったような気がしますね( *´艸`)

 

 

【肯定的な】というのがポイントで、このポイントはマストです。何らかの目標を立てる時もそうなんですが、例えば『無駄遣いをしない!!』って目標を立てるとします。

これはアウトな目標です。「〇〇しない」という目標の時点で自分の潜在意識の中で「○○」が存在しているのです! 例なら、『無駄遣い』です。

したくないことのはずなのに、自分の中に「無駄遣い」というイメージが存在するために、目標の達成が難しくなります。

 

 

この場合は『いついつまでにお金を貯めることができる』みたいな【肯定的な内容】にすることが大事です。「煙草をやめる」とか、「ギャンブル辞めたい」、「暴食しない」みたいなのも同様にダメですよ☆ 目標設定の際の参考にしてみて下さいね☆(*´▽`*)

 

 

実は、以前からリストは作っていたものの、書いてこなかった。音楽にノリノリになれるのに、実はこう見えてシャイなんですよ(*ノωノ) へへへ(笑)

 

 

旅先で人に声をかけて、そのまま仲良くなって友だちになったり付き合いが長くなる人も出るのに、めっちゃ人見知り(笑) 「自分の知っている人見知りと違う( ^ω^)・・・」と人を困惑させることもありますがf(;^ω^)

 

 

そんな自分だけれど今夜は書いてみようと思ったのです。飲めないさんなので、しらふですよ。

リストはこちら。 アファメーションの方を大事にしていきたいです。

 

 

【おはぎのアファメーションリストとしたくない行動の対比】

f:id:tokotokoarukuyo:20201225213400p:plain

 

こんな感じです。へへへ(*´ω`*)

 

ポストカードサイズの紙にプリントアウトして時々見たりしていたけれど、これでもうちょい身近な存在になるような気もします。うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

こんな顔文字もパソコンで出てくるのね!!(笑) うんうんすごいな!!(笑)

 

笑う門には福来るような新しい新年が来るといいな☆ 良ければ今年もまだ文章が書けたらと思うので、覗きに来ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

 

 

皆様も、素敵なひと時が過ごせますように☆ さぁ、明日も頑張るぞ!!(昨日今日明日は普段と変わらないスケジュールだもんで(笑))

 

今日もありがとうございました☆ おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ