おはぎのひきだし。

何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! 健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。   ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)

こんなことってあるんだなー なお話  ~日記ですよ~

f:id:tokotokoarukuyo:20200601200707p:plain


こんばんは、おはぎです。

 

よるちゃん(琉金、メス、今年で3歳)がやや大きなプラ水槽に引っ越ししましたよ!

 

ってお知らせが、昨日、私の誕生日に実家から来ました。

 

なので、「金魚の産卵シーズンは5月ごろからなので、私と同じくひるちゃん(琉金、オス、ビビり、今年で3歳)と、よるちゃん(上記)も誕生日ですね。」ってお話をしていました。

 

 

 ひるちゃんってどんな顔?って方は、こちらの記事をご参照ください☆

tokotokoarukuyo-ohagi.hatenablog.com

 

 

 

う゛ー。すみません。興奮して、うまく言えないので、時系列でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年の1月   :毎年お参りしている神社(国土の神霊をまつる)に干支の御朱印をいただきにと、「今年も家に問題なく家に住み続けられますように」を願いに行き、今年のお守りをいただく。

 

5月中旬    :引っ越ししたいお家の抽選に落ちた連絡ある。(一応補欠。でも可能性めっちゃ低い)

 

5月30日(土) :たまたま別件の用事で歩いていて、たまたま1月に参拝した神社の御旅社を発見。あることも知らなかった。何気なく入ってお参りする。境内にあったアジサイに癒される(*´ω`*)

 

5月31日(日) :きんぎょが引っ越ししたよのお知らせ。

 

6月1日(月) :今日。たまたままた同じ道を通ることになって、例の神社の鳥居の前でお辞儀だけさせてもらう。

 

家に帰る

⇒ポストに繰り上げ当選のお知らせが!?

 (゚Д゚;) ええっ!?

 

 

 

 

・・・っていう。ほんまかいなぁな出来事がありまして。。。

 

干支の御朱印で有名で(またレポさせてください)、ひとつ前の辰年からずっと毎年いただいているので、あと3年で干支12支が揃うんですが、こんなタイミングでこんなご縁があるなんて、不思議です!!(*'ω'*)

 

 

 

きんぎょも不思議です。

 

よるちゃん。水槽の角の丸まった感じのせいで、琉金なのに、ピンポンパールみたいな体形に見える(笑)お腹が膨れているのは、卵ですね。

 

 

不思議だけれど、感謝して、ちゃんと手続きをふんでいこうと思います。

ありがとうございます!!神社も、本神社まではちょっと今は出歩きは控えめがいいから、小さい方の神社にお礼参りさせていただきます。

 

そして、当選されていた方も、事情があっての事かもしれません。いいことがあるように願っています。

 

 

5月って、私結構えらいこっちゃーな感じだったのですが、こんなステキなことがあったら頑張ろう!って思います( *´艸`) がんばろう☆

 

 

本日もありがとうございました!おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ