おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

お久しぶりです。  ~ひるちゃんの紹介~

ブログの更新がだいぶ空いてしまいました。こんにちは、おはぎです。

 

皆様、新型コロナウイルスで大変なことになっていますが、お元気にされているでしょうか?

 

最後の投稿をした去年から、私自身も大きな生活の変化があったのですが、今の世の中はたくさんの人の生活が変わってしまって、つらい思いをされている方も多いのだろうなと思っております。

 

どうか、この日々が少しでも早く収束しますように。

 

ストレスが多すぎてイライラしたり、誰かを傷つけたり、また、それを責めたりしてしまうこともあるかもしれない。

 

誰かを非難することは簡単。

 

でも、じゃあ、あなたは何ができるの?どう行動するの?

 

そんな疑問を投げかけられているような気がする、今日この頃です。

 

どんな形で表出していようと、きっとみんなの心にあるのは

「一刻も早くこの事態が収束してほしい」の願いの一つだと思うのです。

 

切羽詰まってイライラするでしょう。でも、笑うだけで、免疫機能がアップするのです。

 

誰かにやさしくすることで、免疫機能をアップさせることにつながるホルモンが体から分泌されます。

 

どうか、心穏やかに、温かい気持ちになれる時間がほんの少しでもこれを読んでいるあなたに現れますように。

 

 

世間で人気のアマビエチャレンジ、便乗してみようと絵を描いてみました。

アマビエさんの絵を見て、うろ覚えで描きました。

 

前に私、ひっどい耳の中の構造の絵を描いたのですが(笑)、良ければ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200425124925j:plain

 

 

うん、足が1つで、ヒレが3つだね!!('ω')ノ

 

どうか、目に見えないウイルスを退治してください。

でも、ネットで検索するとたくさんのクリエーターの方のアマビエとか、和菓子アマビエとか、マスク用のアマビエとかいろいろ見れるので、なんだか楽しいです。

 

きんぎょもおまけに描いています。金魚が好きだから。

 

お家で過ごしている人が多いので、少しずつメダカやきんぎょを飼い始めている方もおられるようです。アクアリウムは癒されるので本当におススメ。メダカはブームなんだけど、きんぎょは下火だからこれを契機に上がっていったら嬉しいな☆

 

 

 

 

そんなこんなで、うちのひるさんの紹介です。

 

ひるさんは、よるさんと一緒にやってきた、赤と白の琉金の男の子です(よるは卵を産みまくっているのに産まないからきっとそう)。ケガをした状態でうちに来たのですが、完治して、今はよく寝るマイペースなきんぎょです。

 

たまたま撮れた好きな写真があるので、それをポストカードにしてしおり代わりに本に挟んでいます。

 

行き詰った時にそれを見ると、微笑んでしまうのです☆

(はい、きんぎょバカだから!)

 

よろしければ、そのお姿をどうぞ見てください。

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200425132114p:plain




「きれいな顔をしてるだろ。 これで寝てるんだぜ・・・(By.タッチのパクリ)」

 

 

この人、本当にじっとしてるんですよ。京都水族館オオサンショウウオほどではさすがにないけれど(笑)

 

初めて見たときは「死んじゃっている!?」って焦りましたが、

死んだら水面におなかを見せる感じで浮くので、

「生きてる?(笑)、というかこれ寝てるー!!何気に大物!!(大爆笑)」

 

という感じでした。

最近はこんな感じで見られるもの嫌なのか(基本ビビりであまり見られたくない人)、バケツの下にひっそりと沈んでいます。

 

正面顔がかわいくてツボだったのに。今となっては貴重な一枚でして。

 

 

どうしようもない記事でしたが、何か、力の抜けるきっかけになれば、幸いです。

 

ぼちぼちとよろしくお願いいたします。

 

 

2020.4.25  おはぎ。