おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

コツコツ作るよ♪(*´▽`*)   ~指輪とアマビエチャームを作ってみた。~

こんばんは、お疲れ様です☆おはぎです(*^^*)

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20210312221533j:plain

ピンク色のお花を発見しました。

サクラソウの仲間と昔教えて貰って、あの小さな花が集まったのと同じ種類?名前なのだなって不思議に思います(*´∀`*)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

心がちょっと荒れた時は、もくもくもくもくとかなり集中できる作業をするのが良いのかもしれない。

 

というか、集中していると、本来の自分はこんなことが好きなんだなぁと気付きます(笑)これきっかけで好きなことが出来るのだなぁf(^ー^;💦

 

 

そして、あとで知ったのだけど、今はしんどいことと好きなことに没頭して自分自身を拡張していく時期らしいです。丁度いい感じです☆(*´∀`*)

 

 

 

普段右手の薬指に指輪をしているんですけど、何にもないんだけど、ダメ元で効果があるのなら(?)左手の薬指に指輪をするのも良いのかもしれないなと最近思い立ち、

 

 

元上司も人対応のために、先輩の結婚指輪を借りて居たことがあったもの!f(^ー^;💦

(平成はたぶん大昔なので、「結婚していないヤツの言うことはきかん!」みたいなおじいさまがいたのだと思うことにしている💦)

 

 

 

とか言いながら、どうせならかわいいのが欲しいな💛と思ったものの気に入るものがなかったので(指がねデカイんですよ。関節が太い(笑))、

 

 

 

 

作っちゃいましたーーー!!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

材料は、貴和製作所でGETしたこちら

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20210310220018j:plain

うん、自分で作るとリーズナブル(笑)

 

 

ストーンは、あんまりキラキラしたものが好きじゃなくて『ホワイトオパール』にしました( *´艸`)

 

 

 

作り方は、指輪の土台に接着剤を乗せてちょっと時間をおいてから、ストーンをピンセットで乗せていくだけ!カンタン!!

 

 

・・・・でもなかった!!(;∀; )(笑)

 

 

何回くしゃみをしたくなったか(笑)

 

 

私、不器用!f(^ー^;  ←忘れてた(笑)

石、2mm大だし!!ちっちゃい!!😭

 

そして、案の定ストーンを飛ばしてしまい、家宅捜索(笑)

ジャスト12粒しか買ってないから必死!

 

 

 

 

見つかりましたよ💛ラッキー(*^^*)

 

 

こんなデザインで、端の方から中央にめがけて並べていくと右利きはやり易いです☆(*´∀`*)

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20210310220526j:plain



 

 

もう、この時点でズレているよ(笑)

 

 

 

 

 

 コツコツと直して?

 

そして、完成がこちらです!!

 

f:id:tokotokoarukuyo:20210310220710j:plain

手、最近またガサガサ(笑) アップはキツイ! アップはキツイ!!(;´Д`)

 

 

石、歪んでしまったり、スタート部分は接着剤に沈んで煌めきが弱くなったけどサイドの石だから目立ちません(笑)ホワイトオパールの石を選んで良かったかも💛

 

 

そして、11号サイズなんですけど、石の乗る表側がくっついてないから実質フリーサイズです☆

 

 

キラキラ主張しすぎないのが本当にいい!ホワイトオパールにハマりそうです!

今までの仕事の影響で、自分の爪にネイルをするのが抵抗あって(笑)

指輪ならつけ外しできるし、細いから重たくないし、

キラっとする美しいものが視界に入ると、なんだか嬉しい気持ちになります☆( *´艸`)

私がご機嫌さんになっています♪良かった💛(*´ω`*)

 

 

 

 

屋久島に行ったときに夜光貝の指輪を買ったのですが貝が一部とれてしまって。。。ホワイトオパールの輝きは優しくて似ているからほっこりします☆

 

 

文字通りのお守りですね(*´ω`*)へへへ かわいい💛

 

 

偶然惹かれたホワイトオパールの石言葉は「希望に導く」「幸運を招く」。私は大丈夫!(*^^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

アマビエさんと予言の鳥と黄色魚の疫病対策のチャームパーツが売られていて。スケルトンのパステルアマビエさんがかわいいと思ったので、家にある金属パーツと合わせてチャームにしました(*´∀`*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20210310221648j:plain



 

 

かわいい💛( *´艸`)

 

 

でも、どこに付けよう?f(^ー^;💦 スマホストラップはすでに付いてるから、付箋や文房具、USBケースに付けよう!

 

 

もし、かわいいアマビエグッズを探されている方は参考にしてみて下さいね☆(*^^*)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

今のお家に引っ越してきてから、『ない物は、作る!!』が定説になりつつあります!(笑)

 

 

 

 

キッチンがタイルじゃないから『掃除しやすい壁』を作ったり、『トイレの蓋』を作ったり!(笑)

 

 

 

トイレの蓋、ホームセンターで売ってるのは知ってるんですけど、便器が古いのか、メーカーがどこにも書かれていないのですf(^ー^;💦なので、物が落ちないように上に乗せるものを作りました。ボードを切り抜いただけ!

 

 

 

 

あの、風でガタガタする玄関ドアもちょっと手を加え、音がしないようにしました(笑)

 

 

 

やれば、何か作ったり工夫したりできるんですね☆

 

 

弟も作ってくれました!ありがたい!!(;∀; )

 

 

また、機会があればご紹介させてくださいね☆(*´∀`*)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました!!

 

おかげさまです(*´ω`*)

 

 

おはぎ