おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

かわいいは、正義だと思う。  ~最近読んだ本ご紹介☆・LOVE♥️スズメ~

こんばんは、お疲れ様です☆おはぎです(*^^*)


最近はほけほけーっとしていることもあり、焦る気持ちもあるけど、『きっと、この、ほけほけがあるから、しゃっきりしている時があるんだわ!』って言い聞かせています(笑)


ガチガチしすぎてもだめ。

でないと、自販機で新商品の『キャラメルラテ』に目を奪われて、いつもの隣のミルクティーをスルーした結果、カチカチって缶のボトルを開けようとして



『うわぁぁぁ、これ、コーヒーじゃないかぁぁぁ😭』
※アレルギーのため、飲めないのです。飲んだらトイレとお友達です(笑)


なんて失敗もするのです。香りで気づいた(笑)


時々ほうじ茶ラテ買うから、その感覚で手を出したのだと思います。

この季節はサクララテなんかも出てきて、『サクラ味の物、スキー❤️』って買って、サクラの香りで飲んで、わー!!!!ってなったこともあります。



気を付けよう!( ・`ω・´)←気合いを入れてみる!
学ぼう!自販機に注意⚠️(裏の表示見れないからね)



~~~~~~~~~~~~~
図書館で出会ったかわいい癒しです。


f:id:tokotokoarukuyo:20210128162857j:plain



スズメ、大好きなんですよ!

鬼滅の刃は善逸のちゅん太郎が気になる!!
あのこ、女の子なんですけど、かわいい(*´∀`*)



前の家は自然が豊かで、洗濯した冬用シーツを取り込んで寝ると、一緒にてんとう虫🐞もおやすみしてたような家で(笑)

スズメもよくベランダと窓の手すりに来ていたんですよね。丁度すぐ近くにねぐらになってる大きな樹があって。


ただ、写真を撮りたくてもすぐに居なくなってしまって(´・ω・`)わかるわかる。人間大きいし恐いよねー。


この本の写真家さん5人いるんですけど、『マジックミラーフィルム』を窓に貼って撮影なさっている方も居られました。なるほどな!!
それ以外にも使っているカメラや、スズメのオススメのポーズや瞬間など、スズメ好きには堪らないエピソードがわんさか載っています。


もちろん、写真はとってもかわいいです♥️
砂に潜るスズメさん、ケンカするスズメさん、日本画みたいなスズメさん、鳩に○○するスズメさん(笑)
たくさんのかわいい瞬間が詰まっています!


今の家はスズメ来ないので(鳩は最近階段の踊り場に来たみたい(笑))、川までカモを探しに行こうかな。




本の後ろの表紙もこんなんで、


f:id:tokotokoarukuyo:20210128200510j:plain


おしり、かわいいです!( *´艸`)
こんなにしげしげお尻見れないもの!
逃げちゃうもの(。>д<)


中野さとるさんは他にもすずめの写真集作ってはるみたいだから探してみようかな♪


スズメグッズとかも紹介されてますからね(笑)

私、おはぎが個人的に気になるすずめのお品は、NHK連続テレビ小説の『まんぷく(カップヌードル開発者、安藤百福さんの話)』で、安藤サクラさん演じる福ちゃんが毎朝現場で一番に神棚を拝んでいた時振っていた『福良雀の土鈴』です。


オープニングで福ちゃんがガシガシ上ってた森のお山は、滋賀県日吉大社の森で、あんな緑のキレイな場所素敵だなぁとキュンキュンした場所です。日吉大社の授与品です。


まるっこくてかわいいのです!


ここはスズメが居ないなぁ。実家の近くはいるのに。
カモ、会えたらいいなぁ( *´艸`)


皆様もふふふって笑えるような、癒しの時間を過ごせますように☆


今日も読んでくださりありがとうございました!!おかげさまです(*´ω`*)


おはぎ



《本日の本のプロフィール》
●にっぽんスズメ散歩
ポンプラボ編
写真  中野さとる、宮本桂、熊谷勝、井川祥宏、片柳弘史
株式会社カンゼン、2017


おはぎのこっそり話☆
昔の人々は『スズメが鳳凰になる』って言っていたんだって!スゴく小さい鳥なのに、スケールのおおきなはなしですよね!( *´艸`)