おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

冬のひまわり。  ~珍しいもの見つけた!元気が出た話~

こんにちは、お疲れ様です☆おはぎです(*・ω・*)


今日もスマホからお送りします!
実はかなりバタバタしていて、昨日確実にダウンし、今日はお家でstayホームです。休まなきゃ、完璧に潰れるf(^ー^;


~~~~~~~~~~~~



元々自転車が好きでね、旅行先でレンタサイクル借りたり、普段用でない自分の趣味用の自転車と2台持っていて。5~6kmくらい普通のチャリでも余裕だったのですよ。


それで、平地だけのルートだし行けるだろうと用事で移動に使ったもののめちゃくちゃ疲れてしまい.....。この一週間手続きとかそんな感じの移動が重なり、昨日の病院巡りで更にダメになった(笑)



「構ってちゃん」に見えるかもしれません。でも、今はこんな自分でも、自分の身体をもっと上手に動かして、また北海道のストレート平坦な道や香川県直島の自然とアートたくさんの道を漕いでいきたいし、他のサイクリングロードや、余呉湖一周もしたい(滋賀県)!



将来の自分が、「あんな時もあったぜ!(笑)」って、成長を実感するための記事です(*´∀`*)



f:id:tokotokoarukuyo:20201209122153j:plain



ひまわりの花って、元気が出ますよね!!


24節気では、昨日から「大雪」。
この頃から雪が降ったり、熊が冬眠を始めたり南天が赤く色づく頃を意味する季節です。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の冬至前日までの事も指します。



このひまわりは、最近見付けたのですよ!( *´艸`)
私にとっては小さなご褒美。
冬に咲くひまわり。お世話をしてくれている人にも感謝。笑顔と元気が貰えました☆



熱も出てないし、咽頭痛や咳もない。
きつめの肉体疲労で、感染兆候はないですが、これが続くと自分は免疫が下がるから気を付けないと!
途中でブレーキかけた自分、本当に偉いぞ!!!(かなりの自画自賛(笑))



だけど期限もあるから、上手にやっていきたい。


手洗い、うがい、休憩を大切に。
以前、紅茶でのうがいに関する記事も書いているので、良ければご参照ください(*^^*)



一人の人は冷凍庫に「バニラアイス」をストックしておくのをオススメします。
発熱や火照った身体でも食べやすいし、たんぱく質も採れるしカロリーもあるのでしんどい時にオススメです☆
お腹がやられている時は冷えるし、血糖コントロールがいる人はやめてくださいね!



かなりスローペースでブログ巡りしています。どうかご了承ください(´・ω・`)





皆様も冷えてきますし、体調気を付けてくださいね。
(今の私が言っても説得力がないんだけども....f^ー^;))



今日もありがとうございました☆おかげさまです(*´∀`*)


おはぎ