おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

久々の再会。   ~だがしかし、忘れ去られていたという(笑)~

こんばんは、お疲れ様です☆おはぎです(*^^*)

今日はスマホからお送りしております!
ちょっとPC使えてないから、ブログお邪魔できてない方すみません。。。



f:id:tokotokoarukuyo:20201027152619j:plain


実は、おはぎ母が手術のため入院していて、本日無事に退院したんです!やったね(* ´ ▽ ` *)



働いていて出会った、8回手術なさった方が私の中で最高なのですが(頑張られたお方なのですよ)、おはぎ母、今回で6回目・・・。病気とか、避けられないものかもしれないけれど、いつも失って有り難さに気づくから、心も身体も元気に、ニコニコしながら過ごせるようにしたいなぁと思いました。お大事にね(´・ω・`)




コロナで付き添いも何もできないので、金魚のお世話だけしに実家へ行っていました(笑)


実家は近所じゃなくて。電車で帰りにほいほい寄ってました(^_^;)今の私の生活では交通の便が悪く、実家には住めなくて。距離を感じますね。


~~~~~~~~~~~~~~~


再会とは、そう、金魚です!!


約一年ぶりですかね。
金魚は人を覚えたりするけど、記憶の保持は確か5カ月しかできない生き物なので、私の事は忘れ去っておりました(笑) あんなに近くに来て、エサをねだったり、あくびをしてくれたのに、今回は警戒されて、NOあくび!(笑)それどころか、正面から私を見てくれないという(心を許してないものには、片目で見るそうです)。。。




泣きそう( ;∀;)時の流れは残酷ね (笑)




そして、ちょっとした小さめじゃがいもサイズになっていました。水槽内の写真で、屈折して小さく見えるけど、私は手もでかいので、なかなかの大きさです!


f:id:tokotokoarukuyo:20201027153833j:plain


よるちゃんです。これはね、いじめているのではないのですよ。
かなり暴れて、通常の網で救うと鱗が取れて怪我になるので、私の手(元から冷たい)を水温にあわせて火傷しないように気をつけて捕まえ移動させます(*^^*)


水槽洗って、薬浴の続き☆
ふざけて変な泳ぎ方もするし、骨折を何度かしているので、まだ治りきってないとこからバイ菌入らないようにしています。尾びれは結構修復が進んでいるんですよ(*´∀`*)



f:id:tokotokoarukuyo:20201027154417j:plain


これは、お家洗い中でボール金魚中のひるちゃんです。
水槽が2つあるんです。買った時は同居してたけど、よるがいじめ抜いてしまって・・・見た通りの臆病者に。。。


環境が変わると、動かなくなって、草やエサが頭の上に来てても動かない。バシャバシャして周りがよるみたいに汚れないから助かるんだけど、時折「大丈夫?」って心配になります。



こちらは一切病気しないんですよ。ただ静か。



よるさんより小さいのでまた確実にいじめられるため、このままそれぞれ独り暮らしのまま育てていきます!水槽が二個だからエアーホースは分岐させています( =^ω^)



今で3歳。長くて10年。
どこまで一緒に過ごせるかわからないけど、元気に両親と暮らしてくれたらいいなぁ。
いまで人間の27歳くらい。あと2年で私と同い年位です。よろしくね(*´∀`*)



今日もありがとうございました☆おかげさまです!(* ´ ▽ ` *)