おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

子どもの頃の夢を叶えてみた☆ ~どんぶり一杯の牛乳プリン!~

こんばんは、おはぎです☆ お疲れ様です(*’ω’*)

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200629202657p:plain

今日は晴れの大阪でした。19時台、用事があって外に出ていたのですが、涼しくて風も気持ちよくて幸せでした(*´Д`)ゴクラクー♪

 

このくらいなら、おひとり様なので自転車でこの時間帯にスーパーに買い物に行ったらちょうどいいかもしれない。

 

この時期に咲く、黄色の待宵草(夜だけ咲いて、朝が来たらしぼむのです)を見つけてご機嫌で帰ってきました☆ 暗いところに咲いてるから、黄色がわかりにくいですね(;^ω^)

 

朝出発前にシーツのみ洗って干していたので、寝る時気持ちいいだろうなー(*´ω`*)

自分に細やかなご褒美というか、こんなことでも幸せになります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、週末に業務スーパーへ行き、山盛りに売られていた北海道の牛乳を1本買ってきました。 イメージの牛がイイ感じです。

f:id:tokotokoarukuyo:20200629202750p:plain

北海道の道の駅でトラックで運ばれるホルスタインたちを見つけて、思わず手を振って見送ったら、同じツアーの参加者の方々に「!? あの子、牛に手を振ってる⁉」ってビックリされました(笑) そんな思い出www

 

「あの、憧れのアレをやってみよう!!(ΦωΦ)☆キラーン」

 

【牛乳プリンの作り方】

材料は

・牛乳500ml

・粉ゼラチン10g(5gを2包使っています。1包で250ml固まるそうな)

・ガムシロップ 3個

・水適量

・お好きなどんぶり

・小鉢

 

 

私のお気に入り、香川県ことでんのキャラクターグッズのどんぶりを使いまーす☆

かわいいでしょ♡(*´▽`*) 琴電好きで、行くたびに乗ってたんですよー。

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200629202832p:plain

おもて

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200629202857p:plain

うらがわ。

やっぱり香川県、うどんデザインです! 皆さんもぜひ、押しのどんぶりで!!(あるんかな?)

 

 

やっと作り方です。。。

1.どんぶりに牛乳を入れて、ガムシロップ3個を入れて混ぜます。

f:id:tokotokoarukuyo:20200629202941p:plain

 

 

2.小鉢に適量の水を入れて、レンジでチン!! そこに粉ゼラチンを入れて溶かします。

(1袋50ml、80度以上のお湯に溶けるそうですよ。パッケージより。)

f:id:tokotokoarukuyo:20200629203019p:plain

 

3.1の中へ2を入れてヒュージョンさせて、混ぜます。

 

4.冷蔵庫で寝かせて固まったら出来上がりです☆(∩´∀`)∩

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200629203053p:plain

しっかり固まった感じのプリンです。 自分で作っておきながら・・・デカい!!(笑)

 

 

ヒンヤリしていて、でもあっさりしているので、1日半分ずつに分けて食べました。

おいしかったし、食べやすいです!

 

普通のプリンをバケツで作ったり、ファミマの俺のプリンとかキツカッタってネットの書き込みを見たりするので、どうかと思ったけど、牛乳プリンいけます!

卵が入っていると違うんだろうか?(;´∀`)

残り半パックも牛乳プリンにします☆(*´ω`*)

 

これならお子ちゃんも一緒に作れそう。ヒンヤリデザートいかがでしょう?

良ければ試してみてくださいね☆

 

今日もありがとうございました。おかげ様です(*´▽`*)

おはぎ