おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

下部消化管内視鏡が無事終わって、家に問題なく帰ってこれました。

f:id:tokotokoarukuyo:20200608174235p:plain

こんばんは、おはぎです。

今日は菖蒲です。こんなにたくさん固まって咲いているのもすごいですね☆

以前のものですが、この時期に撮影したので載せてみました(*^-^*)

 

※お食事中の方や、血液の話が苦手な方、すみません。痔の話です。大丈夫な方だけ読み進めください。 

 

昨日は、私事で変な報告いっぱいしてすみませんでした。

そして、無事、下部消化管内視鏡検査終えて、ポリープなく入院なく帰宅できました!!良かったです( ;∀;)

 

 

こんなことってあるんですね。

痔(らしきもの?)が出血してからタイムラグがあったからかな?

 

 

肛門科を今まで受診したことがなかったのですが、クリニックによって保険診療だったり、自由診療だったりで、治療にかかる金額が全然違っていることにビックリして。。。

 

また、口コミを調べるものの、色んな事が書かれていて、決して安い額ではないし、すごくリスキーだと思ったんですね。甲状腺内科(今は治りました)とか探した時よりすごく困りました。。。

 

それで、かかりつけの主治医の予約を取ってから相談して、おススメの所に紹介状を書いてもらって、総合病院で見てもらう感じにしたので、出来事スタートから初めの診察までも時間が経っていたんです。

(な、なんと、先生も痔の患者さんの先輩で、手術経験者でした。なので、情報が確実!ラッキー☆(*^-^*))

 

それで、出血源がわからないようになったのかな?うーん。

でも、嬉しい出来事でした!!

 

 

出血当日も登校はしたんですが、学校に連絡入れて、「遅刻させてもらって円座を買ってから登校したい」ってお願いも聞いてもらえたし、いい感じの円座もGETできて。

痔は冷えや血流不全で起こるので、軟膏注入して出血が一旦落ち着いてから温めたし(お尻や腰を温めるもので)。

自転車は痔に悪いので控えましたし、食事も脂っこいものは控えました。

激しい運動も辞めていました。ちゃんとしてて、しかも検査がいい結果で良かった( ;∀;)

 

 

家族や親戚に消化管のがんの既往がある人が数人いるので、本当にヒヤヒヤしましたが、検査できて結果が大きな事でなくてホッとしました。。。

 

医療者の方々にも感謝です。暑いのに病院の入り口に当番制で立って体温を測る(額に機械をかざすだけ、密着させなくても測定できる体温計)こともしておられて。大変なのに。ありがたいです。

 

そして、一緒の時間帯で別の部屋で同じ検査を受けられたおじさまも、問題なかったみたいで良かったです☆(検査終了後はみんな採血室で経過観察になるので)

 

ウトウトする麻酔使ったのに、全然眠らず、起きて、時々悶えたり、モニター見たりしていました。ぼんやりだけしていて、でも、意識が飛ばなかったな(笑)新鮮な体験できたな。

 

痔は切除しない方法で治療できそうと先生にお話を聞いていたので、次回の受診でその方向でお願いしてみようと思います。この際だから、痔瘻とかその他に発展されても困るので、早期発見を喜んで完治させたいと思います。

 

今日もありがとうございました。おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ