おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

諦めなかったら、ユリが咲いた☆

f:id:tokotokoarukuyo:20200606125329p:plain

こんにちは、おはぎです☆ 今日は日中に更新してみました(*´ω`*)

 

以前、きいろとオレンジのユリの切り花を飾っていて、切り戻しや長持ちする栄養剤を入れえてお世話をしていたのですが、環境が暑かったのか、きいろのユリは2輪咲いてから他のつぼみが咲く前に変色してしまい。咲かせることができませんでした(´・ω・`)

 

オレンジのユリはつぼみがしっかりしていて、丈夫そうだったので「きいろさんの分も頑張ろうね(;´・ω・)」ってお世話を続けていました。

 

つぼみが大きくなれど、なかなか咲かない(笑)

 

そうこうしていたら、つぼみの一つが茎の分岐点から折れているのを発見しました。急いでレスキュー。

 

残ったもう一つのつぼみ、大丈夫かなって見ていたら、朝茎の途中からポキンと折れていました。。。5分前は大丈夫だったのに。急いでレスキュー。

 

復活しますように☆

 

ユリの花って咲くととても華やかですが、花を咲かせるというのはとても大変なことなんですね。下の記事を見て勉強させてもらいました。

 

merry-popo.com

 

今朝、朝起きてからコップのユリが開いているのをみて、「諦めなくて良かったなぁ。。。(´;ω;`)」ってしみじみ感動。。。嬉しすぎて、ジーン。。。(笑)←感動屋さんなんです。忙しいやつですwww

 

開き始めたユリが、家に帰ったらきれいに咲いて完成形になっているユリに出会えるのが楽しみなので、今日も午後から頑張ります!!(∩´∀`)∩

 

今日もありがとうございました。おかげ様です(*´ω`*)

 

おはぎ