おはぎのひきだし。

おはぎのひきだし。

読者登録ありがとうございます!私はかなりゆっくり訪問になります。ご了承下さい。。。よろしくお願いいたします!(*^^*) 何かをアウトプットするための場所です。ゆるく、ゆるく、そして時にビシビシっと!! ・・・決まったらいいですねぇ(*´ω`*)健康や防災、心理学に関する事を主にアウトプットします。since 10.19.2019

生國魂神社(いくたまさん)で出会ったねこさん  ~あなたが招き猫では?~

おはぎです。こんばんは☆(*’ω’*)

 

今日はめっちゃ暑かったですね。大阪も31度って、/(^o^)\ナンテコッタイ

 

昨日も、一昨日も、焼き肉、とんかつみたいな、ヘビー、ヘビーで重たい内容だったので、今日は【そうめん】みたいなあっさりの文章を目指します。

 

 

f:id:tokotokoarukuyo:20200604201903p:plain

 

 

もっふもっふの生き物好きなんです☆( *´艸`)

 

今年と例年のいくたまさん参りで違う事ってなにかしたかな?(*’ω’*)って思い起こして、この猫さんの事を思い出したんです。

 

毎年小さなお守りをいただいて、お家の鍵に付けているんですね(国土の神様の神社なので)。

 

古いお守りを納める場所があるんですけれど、そこの横が神社の職員さんが詰めている会館のような場所なんです。この猫さんは同じ場所に1年前もいたんです。

 

写真のように、幸せそうにうっつらうっつらしていたんです。

 

ほら、日光東照宮の【眠りねこ】って有名じゃないですか。

 

いくたまさんの猫さん、なんだかすごくかわいいし、「写真撮りたいな」って思ったんです。でも、突然驚かしてビックリさせてもかわいそうだし、走って逃げたらこっちも申し訳ない。

 

昨年は人が多い日に行ってしまった(弓矢の神事の日)けれど、その日は誰もいなくて。

だから、思い切って猫さんに聞いてみたんですよ、私。

 

(*’ω’*){お休みのところすみません。こんにちは。あなたは覚えていないかもしれま

    せんが、実は昨年あなたと同じ場所で会っているんです。あなたのお顔と姿

    がステキで、もしよろしければ写真を撮らせてもらえませんか?)

 

 

しばらく猫さんはそのままじっとしていましたが、こちらも待っていると目を開けてこちらを見ました。しばらくお互いにじっとして、見つめあって。

 

そのあとに、また写真のように同じ姿でじっとしてくれたんです。

 

(*’ω’*){ありがとうございます。何枚か失礼しますね) 

 

って声をかけてから、「かわいい♡かわいい♡」って言いながら写真を撮らせてもらったんです。

 

(*’ω’*){かわいく撮れました。ありがとうございます)

 

って声をかけたら、猫さんは目をつむったまま片方の耳だけフリフリって動かして、また写真のようにじっとしていたんですね。

 

 

不思議な猫でした。安心感だけじゃなくて、すごく落ち着きのある子だったんです。一年前はちょっとビビりさんだったのに。大人になったのかな?( *´艸`)

 

やっぱり、私にとって「招き猫さん」だなぁ。

 

また会ってお礼が言えますように☆

 

あの、もし、この猫さんに出会っても、驚かさずにやさしく接してあげてくださいね。

 

今日はふと思い出したこと紹介でした♪

 

今日もありがとうございました。おかげ様です☆(*´ω`*)   

 

おはぎ